11/23 脱走日和

ども。

週末の天気が良くない。。 脱走するなら今日だろ?? という天からのお告げが僕にも届きましたので、脱走してきました。モでございます<m(__)m> 

聞こえます。たまにそういうの。。。 

んな訳で・・・・

c0206742_22165027.jpg
瀬戸品野~小原まで行ってきました。 

ここね。


片道60キロ程度の近距離、香嵐渓は混み過ぎなのでパス。。 車で行ったら血管切れる可能性が高い。。

ので、バイクで。 もう今週末までくらいが見頃ではないでしょうか?? 

気力がある方は、香嵐渓もハシゴするとイイでしょう。

c0206742_22170122.jpg
c0206742_22170853.jpg
いい感じ。

c0206742_22173222.jpg
何年か前に通ったことあるんですが、バイクも有料。。みたいなボッタクリ、路上は止めるな。。 な具合だったんで、数年行きませんでしたが、今はバイクはそこ止めて!!ってちゃんと警備員おる、バイクは無料。。

しかも、何やら整備されてて、観光客だらけでしたわ。 

で、せっかくなんで、ヤツを・・・・

c0206742_22203692.jpg
アレです。 アレ。

もう勘のいい方にはわかるでしょ?? このヤバい雰囲気。 

c0206742_22204853.jpg
・・・・・・・

もう僕もわかるようになりましたが、バリバリの業務用。。 タレもマズイ。。 どうにも中まで火が通ってないんじゃないか??位の焼き方も適当。。 

休憩所が設けられてて、大勢いましたが、マズイマズイ言いながら食べましたとさ<m(__)m> 

コレおいしいって言いながら食べてる方もいましたが、普段何食ってんだよ???と聞きたくなるわねぇ。 

並んでたんで、焼き立てでしたが、これが作りおきで冷えてたら、下呂レベルの仕事の雑さかな??

一言いいます。 マズイので、金の無駄、並んでまで食べるものではないので時間の無駄。。なので、止めといた方がいいです。

んで、帰りに口直ししたかったんですが、どうにも今日は帰り道にオイシイ系に恵まれず、晩飯まで腹が持たなかったわWWW 


さて、話が前後しますが、午前中は用事があったんで、出てったのが少し遅くて、品野の道の駅でちょうどお昼だったんで、軽く飯を。。って事で。。。

ここの道の駅の駐車場内の外で販売されておる例の290円弁当で軽くご飯を。。

今日は・・・

c0206742_22182735.jpg
謎なジャンク系と・・・・

c0206742_22181285.jpg
サバの味噌煮。。にしました。

ご飯は温かいのを入れてくれるし、ボリュームもあるんで腹減りにはオヌヌメ。 

贅沢言えば、野菜系があると嬉しい所。。。 今日は煮物系のやつがなかったんさ。

はじめてかった時には、おでんと、筑前煮みたいのがあったんになぁ・・・日替わりでしょうねぇ・・・

先日行ったときは、14時頃で売り切れ。。 で、今日も12時過ぎでしたが、残り10食くらいでしたんで、土日祝日は早めに行かないと多分ない。

人数が多いなら、これプラス、焼きそば、最近のオヌヌメは、これまた土日祝日しか出てない屋台の米粉入りのたこ焼き(実は最近、ちよよりもこっちの方が好き)なんか組み合わせると、腹いっぱい満足になるかと。。。

そうそう、今日は食べませんでしたが、、、

c0206742_22451638.jpg
道の駅の方の食堂の「ミニ豚とろろ丼セット」も小腹減ったらオヌヌメ。 400円程度だったと思う。

量は少ないけど、とろろのおかげでお腹に結構溜まります。 

ただ、販売時間が「14時~」なので、昼の激混み時間はやってないっていうね。。 


・・・・・・

んな、メシ話。 舌肥えてくると、ダメなんすよ。。 平気でマズイ言うし、自分でもほぼ毎日それなりなもん作ってる始末ですからな。。。

そのうち、1週間の晩御飯写真でもやりましょうかしら??www 実は気になる方おるやろ? 


まぁんなこんなで、暗くなる前に帰宅して、ちょっとのんびりしたとさ。

というわけで、業務用の観光客向けボッタクリ五平さんには気を付けましょうWWW 

明日からまたガンガンイキマスよ~。

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-11-23 22:51 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 2016年 総集編 上編 入荷と年末変則営業に変更 >>