GB250シングルシートカウルの取り付け用の話。と型の俗称

ども。

晩飯食ったら寝落ち、変な時間に目が覚めました。 モでございます<m(__)m> 

さて、当クソブログでもアクセスが多い、1型の2本だしマフラーネタですが、その話はもう2度と書きませぬ。

もう散々書いたんで、調べりゃ出てくるんで、少し調べりゃすぐ出るので、自分で調べてね。

あっ、どーせ誰も興味ないと思うんで、補足ですが、外す時は右足側から。 付けるときは左足側から「仮止め(片方ずつ本気締めしちゃダメ)」がポイントかも。 その辺はやりゃわかります。 片方ずつ本気締めするとねじれるでね。

本題から外れましたが、今日はまたよく聞かれる「純正オプションのシングルシートカウル」の取り付けね。

c0206742_15561432.jpg
コイツです。 

で、これも、過去に散々書いた気がするので・・・・


参考になりそうなこんなところでしょうか?? 

で、

c0206742_22571002.jpg
c0206742_22571794.jpg
c0206742_22572341.jpg
c0206742_22572839.jpg
これの「肝」は、カウルとフレームを固定するステーですわ。 

当然ですが、「廃盤」だったんで、リプロ品を5年前に企画して、販売することにしたんです。

もう何セットでしょう?? ステーを作った量、純正の中古のステー合わせると、100セットほどは再生しておるんで、最近カウル単品が出てこないんだよ。 

な話は、ちょっと飛ぶの、省力しますが、どう使うのか?? がイマイチな方がいまだにおるようなので、今日はその話。

c0206742_23404888.jpg
c0206742_23404087.jpg
こんな感じ。

そのままやけど、カウル本体、鍵のロック部分と、フレームを固定するステーね。 

で、ポイントですが・・・・

・純正のインナーフェンダーついてないと付けれないべ。 

・1~3型のフレームにしか付けれんべ。 4型5型のフレーム不可。。です。 

というのは、運転手の座るシートを用意しなかんのですが、それが1型の純正の前シートが必要。 

で!!! その運転手のシートを固定するフレーム側のステーが3型までのフレームしかついてないから。 な具合。


なので、1~3型用。。ってことです。 


で、補足のさらに補足。 

を、書こうと思ったのも、先日、「3型につきますか???」って、聞かれたんですが、どうにも嫌な予感がして、一応フレ番をこっちから逆に聞いたんですよ。。 

・・・・・

感のいい方、何が話したいかわかったあなたもソコソコ気持ち悪い系の人だと思います<m(__)m> 

(これも二度と書かんと決めてる話ネタですが・・・・)

フレ番と俗称の話です。

・MC10-10・・・ 1型初期型E型 

・MC10-11・・・ 2型H型

・MC10-12・・・ 3型J型

・MC10-13・・・ 4型L型

・MC10-14・・・ 4型P型

・MC10-15・・・ 5型S型

・MC10-16・・・ 5型V型

・MC10-17・・・ 5型V型

以上です。

これも前なんかで書いたね。。 パーツリストも参考にこの辺はお願います。

まぁ、書こうと思ったのもアレですわ。


「3型につきますか???」って、聞かれたんですが、嫌な予感しかしなくて、聞いたら13の4型のだったっていういつものオチ。


まぁやふおく見ても、ショボい解体屋は大半間違った説明書いてますしな。 ハマった方おるでしょ??

文句言われる原因はたいてい売り主にあるって事が多々なんで。 で、知らずに買って、ハマるわけで。。


ウチでもいたな。。 4型のメインキーの配線を確認せずに買って、騒いだおバカが。。 

なので、できるだけワシは詳しく書きたいですが、皆様ご存知、「広島のネタパクリ、説明パクリクソ野郎」のおかげで、あんまり今書けなんですよ。。 

同じことすんなら、最低でも挨拶しに来なかんと思うし、激しく説明もタイトルもそのまま使いやがって、それ以降、クソ野郎扱いですわ。。 H県の自称G専門店も「バイク屋ですか??」聞いたらシカト(わかっててこっち聞いてるんだよ)するわ、同市内の自称サラリーマンしてます。。でバイク買ったやつが、実は、二輪家族さむはぁーぃ。(自主規制)っていうバイク屋だった。。って、なぜおまいらしっかり挨拶もせんかったり、嘘ついたりであとで見破られてキレる羽目になったりとか。。。

だからワシ、バイク業界が嫌いでもあるんさ・・・(また話が脱線しそうなのでここらでWWW)

・・・・・・・・・

まぁ、どーでもいい話も盛り込みつついつも通り適当に話しましたが、取り付けの参考にしてくださいな。

もうカウルの取り付けネタも多分か書かんし、型番も書かんと思うんで。 


さー寝た分仕事をもう少しします<m(__)m> それでは。 



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-11-22 02:48 | GBなお話し | Comments(0)
<< 入荷と年末変則営業に変更 運搬ととらぶる >>