始動の儀式と秋っぽい仕入

ども。

早起きが癖になりました。 モでございます。 さすがに今日は昼過ぎからへたばって、風呂に。。

サッパリリフレッシュです。

んで、少し時間と場所ができたんで、先日から気になってたWさんを久しぶりに。。。

なんですが、出すのが面倒なんで、定位置で。

キック踏むと、空気噛んでるような音が。。まぁアレ。長期放置ってやつです。 オイルラインにコックがないんで、クランクに全部落ちた臭い。

オイルタンク、ほぼカラ。。だったんで、まずはオイルを入れて。。


そう、先日ふと床のオイル汚れ防止用のウエスを触ったらオイルまみれoyz なんだで念のためにオイルは入れてだね。。

で始動。

c0206742_23544265.jpg
始動した瞬間に吹きやがったWWWW 

ということで、オイル漏れの個所判明。 戻しのポンプから落ちてた臭いですな。。


まぁいい時期になりましたんで、これからは最低月一で始動はするようにせんとな。。。。


びば、マグ、バッテリーレス、ミクニキャブ。。

うん、10回くらい踏めば楽勝かなぁ。。。 とりあえず、近々半日がかりの整備大会かなぁ??

最後始動したのが、5月?? その前3月くらい。。の前、年末。。 更に長距離乗ったのが、去年の三河魂。。

その前のロングは、2年前の長野のVMっていうな。。

何とも贅沢、びば放置な状態なのは内緒<m(__)m> 


まぁ、今日も普通に始動したんで、とりあえずヨシかな。。。

で、今日のバイク話はここまで。


次。

最近気になってたものを。

c0206742_23550036.jpg
お茶系、紅茶系のこの手の飲み物好きなんすよ。。。 

昼間にセブンで一本試し買いして、夕方風呂前にもう一本。。。 

風呂ついでにドンキとガソリン入れに行くことに。。。

ンでだ。

c0206742_23551104.jpg
c0206742_23551660.jpg
アルやないの!!!!WWWWWW

・・・・・

うん、元こんびにマン情報。

この手の万人受けしない季節限定の飲料って、はじめの新商品で1ケースで売れずに消える系なんですよ。。

なので、近々、近所の仲いいコンビニで2ケースくらいとってもらうと思ってたんすよ。。


で、もしかしたら不良在庫の払い下げで、ドンキに転がってるじゃないか??と、淡い期待を持ちまして。。。

・・・・・

勘の通りありましとさW 

というわけで、大人買いWWW コンビの約半額だでね。。 

これで定価で買わなくて済む、年末まで飲み物にも困りませんねWWW 

うん、それ位、この手のやつ好きなんすよ。。。。 

そんなどーでもいい話。 

さー明日は三河ですが、天気と仕事的にいまだに悩み中。。どっちゃでもいいなぁ。。テント出すの面倒やなぁ。。

長者町のイベントもありーの、こないだ食べ逃した生サンマも食いに行ってもいいなぁ。。。とか、どこ行こうか悩ましい具合です。

まぁ朝起きた時の気分と仕事量で決めるだね。 


それではよい週末を<m(__)m> 鬼畜量の仕事で、今週は早かったわ。。


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-10-22 00:10 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 三河と長者町 FOR SALES 1型&2型 >>