人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉もの

ども。

お昼にちょっとだけお出かけ。 モでございます<m(__)m>

うん、久しぶりに栄~名駅まで歩いてみた。 膝が痛いですが、サポーターのおかげで、だいぶ動ける感じになったかなぁ??

さて、ご飯へ。
 
ホントは柳橋、納屋橋のつもりでしたが、我慢できずに・・・・

粉もの_c0206742_22173844.jpg
3年ぶりに。。。

そう。

粉もの_c0206742_22170079.jpg
数年前まで、ご近所、ナゴド~砂田橋の間にあったんですが、潰れちまったんで、納屋橋が今一番近いのかな??

うん、自分で焼かないなら、上飯田のぼてこ一択。。 ですが、自分で焼くなら八代かな??

お昼のランチとかは、電話で頼んでおあけば、焼いて用意してくれたりもするみたいです(姉談)

というわけで、まずは・・・・・・

というのも、鉄板よごさん用に焼く順番でですわ。。

粉もの_c0206742_22171049.jpg
粉もの_c0206742_22171581.jpg

こっちから。。。 あーアレ。 トマトは最後にて鉄板でソースと炒めればよかった。。って思った。 

それだけミスったoyz 

で、間食したら、今度は・・・・

粉もの_c0206742_22173344.jpg
ほい。

粉もの_c0206742_22172511.jpg
完璧。

粉もの_c0206742_22173844.jpg
あとは食うだけ。

アレです。


焼き物係が焼くので、食べるだけの係は、口出し、文句、手出しは論外。。 っていうPPルールは未だに健在。。

まぁ文句言わずに食いたいだけ、食え!! ですわ。

間違っても、お好み焼きともんじゃを同時やるな。。ですかしらWW 

で、食べたことない方、気になりますよね?? この怪しい色具合。。。

そう。。

粉もの_c0206742_22174601.jpg
オヌヌメは通い出したから変わらず、なごやもんじゃ。。 ですよ。

で、昔は、豆腐はトッピングで追加しかなったんですが、いまはメニューに載ってますね。。 

ここ来たら、これはもう定番。。であとは人数に合わせて、何個か注文。。みたいな具合です。 

そんなランチ。

で、そうそう。 


昔近所にあった時は、月に2.3回レベルで行ってたんですが、納屋橋は車も止めにくいし、もう思い出した時しか行かなくなっちゃいましたが、まぁまた通わんとね。。


そう、ホントは柳橋のつもりだったんで、食ってから行ったんですが、日曜でほとんど休みでしたが、一軒だけあいてて、そこに「生サンマ刺身」なるものを発見したので、近々リベンジの予定。。 

ちょっと余裕もって休んで、色々発掘したいと思います<m(__)m> 

同行したい方はぜひぜひ<m(__)m> 

では月曜日、頑張ってイコマイ!!


by ridelife_mofi | 2016-10-02 22:30 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 秘蔵品・・・ 入荷と廃盤 >>