人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3型さん始動、完全再生へ、あと港まで散歩

どーも。

再生職人、モでございます<m(__)m>

午前中は港まで散歩へ。。 の話は後回しで、まずは引き続き大物

3型さん始動、完全再生へ、あと港まで散歩_c0206742_16433254.jpg
3型さん始動、完全再生へ、あと港まで散歩_c0206742_16432783.jpg
いい感じ。 ネジ外しただけでも乗られてない痕跡が出てくる出てくる。 サビ具合、劣化具合とかの話。

あとはご開帳で見ますが、おそらく実走行でしょう。 もうほぼ確定ちぅ。

そんなわけで、、、

3型さん始動、完全再生へ、あと港まで散歩_c0206742_16433725.jpg
エイィ。。と、まずは半バラ。。 ええ、マジで触られた痕跡ねーぞこれWWW 

出荷当時のまま。。でした。

なわけで、、、

3型さん始動、完全再生へ、あと港まで散歩_c0206742_16434100.jpg
3型さん始動、完全再生へ、あと港まで散歩_c0206742_16434912.jpg
3型さん始動、完全再生へ、あと港まで散歩_c0206742_16435406.jpg
3型さん始動、完全再生へ、あと港まで散歩_c0206742_16435805.jpg

部品一つ見ても、程度いいのばかり。 乗られてない、使われてない。。 その辺は、やったことある方ならわかるっしょ。 

んで、全部磨きました<m(__)m>

とりあえずはここまでで一旦ストップで、来週以降かと・・・。骨が来次第、全バラにしてすぐやり始めます。 

というわけで、今ならまだ猿人単品も相談にはのりますが、期限は明日の月曜まで。。 それ以降は組む方向で丸車でしか出しません、ヤバすぎる猿人が欲しい方はお早めに。。 (20マソ以上の提示でお願いします<m(__)m>)

ええ、目玉飛び出ます。 タケェはボケ!!やったら、ヤホーで素性のワカランゴミを買うがよい。 

ちなみに丸車で組んで30マソ~。。 +消耗品交換してほしい、登録してきてほしい(自賠取らないとナンバー取れませんので、それの希望年数の費用)とかあれば実費。。 

大体それで35~40マソ。。な話でございます<m(__)m>


ええ、超強気ですが、二度とこんなもん出てこないべ。。 っていうものなので。。 


だって、30年前のほぼ乗らずに放置で新車状態がところどころ残ってるコンディションのもんなんか、この先出てくるはずないじゃないですか??

ええ、ホントは博物館系に嫁がせたいくらいです。はぃ笑



なわけで、用意にまで数日かかりますので、数日放置。。シマス<m(__)m> 

んで、その間に4型仕上げ2台目に入ります(先日紹介したのとはまた別) 

まぁそういうわけで、GWなんぞ関係なく仕事でしょうWWW 


以上、目が輝く話でした。


さて、話は戻って、午前中は港まで散歩。

3型さん始動、完全再生へ、あと港まで散歩_c0206742_16441342.jpg
収穫はこれだけ。 

うん、15年ぶりにでかいフリマ。。に行ったんですが(一般的なフリマ)、酷いですね。。

子供服、おばさま系。。 ・・・・・あとゲーム関連??みたいなの大杉。

しっかり見たのが、2ブース位で、もういいわ。。って。 

あとアレ。 出店代金高すぎるのに、ブース狭すぎ。 こりゃ、誰も出さんわ。。って思った。 



うん、空白の時間の間に、大手の中古屋さん(買い取りとかジャンブルとか)できて、更にはやほぉー!!があるんで、いいもの、高く売れるもの、価値のある物。。

全部そっちに流れてるんでしょうな。

なので簡単に表現すると・・・・













そこら辺のスーパーの駐車場で月1で開催されてるフリマで売られてるようなもんしか置いてない、場所がデカイ、人が多い、出店が多いだけの全然面白くないフリマ。。


・・・・・・・

かと。。 

浜名湖なり、河口湖やらのバイク系のフリマ行った方が見るものも多いし、古着とかでも着れる、使えるものが出品されてる可能性が高い。。 と思います。

そういうわけで、今のマンモスフリーマーケットは全然お勧めできません<m(__)m>

その辺の買取かジャンブルイッタ方が全然マシです。 はぃ。 それくらい酷いですWWW


まぁ2度と行くこともないでしょう。 


うん、僕のフリマ通いの絶頂期の18~20年前は、古着、スニーカー。。


ホント、そこでしか見つからんようなもので、値段も古着屋よりも良心的。。 とか当たり前だったのに、原付買う際に手持ちのスニーカーを大量にフリマでうっぱらって、それ以降あんまり行かなくなって、まさかまさかの変わり果てた市場にビックリでしたわ。。

なんか過去の栄光じゃないですが、無残。。ですわ。


そー言うわけで、僕はまぁやふぉーか、大手のリサイクル系に通う方がかしこと思いますWWW 


まぁそういう時代か。。。 対面販売も悪くはないですがね。。


それでは<m(__)m>









































by ridelife_mofi | 2016-04-24 17:18 | GBなお話し | Comments(0)
<< 写真は少ないけど、激しい週明け 4型ほぼ完成。 そしてほぼ新車... >>