かりー

どーも。

本日は先週の続きでひたすら補充。 それと鬼量の出荷がありましたので、そちらを。。。

平常運行。 このまま突き進んでいきます<m(__)m>

あーそう。 

来月に回そうと思ってたFTR関連のものをやれる目途が立ったんで、それ最優先で行こうと思います。 

車両はあれだ。 部品待ちだらけ。。 ちょっとそろわないとできそうにない気がしますんで、そちらはボチボチと。。

さて、連休に続き。。。

c0206742_23133016.jpg
毎度の本気料理。

久しぶりにキーマカレーを。。。 好きなんすよ。。 キーマは豚100%がいいか??


ええ、段取りよく。。そう、週末も留守だらけだったんで、冷蔵庫を土曜までにだいぶ空状態にしておいたんで、また今週分のご飯をすぐに作れるように、野菜どもをCUT。。。 

うん、段取り重要。。。 それやるかやらないかで、全然変わってくるんでねぇ。。

やるときは本気でいつも全力投球。。 いかに効率よく、料理することが重圧にならんか。。ってさ。。

こればかりは経験がものをいうことだと思うので、見て盗んで自分でやるしかない事ですけどね。。


だからワシは、料理するとき、野菜きって・・・からやるとか論外って、いつも言います。 それは下準備でやっておいて、どうやって消費するか、計画を立てんとさ。。。



ちな、これ用意しながら、今晩の晩飯(カレーは明日用)にトマト系のスープを作って、魚を焼いて、生姜焼き作って、、、 

更には時間があったんで、ピーマン切り刻んで置いて、ゴボウのささがきやっておいて。。。

うん、完全に給食屋さん。飲食時代の職業病みたいなもんですわ。。 


これで明日のご飯は楽勝。。明後日も即座に何か作れるレベルかと・・・・。困ったら、ピーマン大活躍かなぁ?



まぁ、どーでもいい話ですね。 料理も仕事も家事も段取りよくやるのが、ワシのスタイルか??




さー最後。

c0206742_23132521.jpg
仮眠から起きて、夜風に当たったら、酔いが回り切って、フラフラになったのは内緒だ<m(__)m>

去年の暴走経験から、今年はなるべく飲まないようにしましたとさ(自分的限界比)


さー今週もガッツリイクベ。 もう、今週やるべきことは決まったな・・・。



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-22 23:28 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 新規開拓、すっきり・・・ 八日市遠征~強化合宿 >>