タコヶ島へ・・・

c0206742_13435552.jpg

ども。

年末年始の代休で、ちょっとお出かけへ。。。モでございます。

アレだ。

神奈川遠征で48時間近く起きてて、そっから仮眠して出発な。

タコヶ島。。。ではなく、日間賀島な。 

うん、名鉄2日間乗り放題+島までの往復の船、宿(2食付き)。。。。

お値段、12000円。 やっすぅ!!でございます<m(__)m> たまにはいいでしょ。こういうのも。。

で、金曜のお昼出発で、名駅から河和まで。。。


c0206742_16020368.jpg
c0206742_16021325.jpg
徒歩で7分。楽勝ですな。 

んで、乗り込んで・・・


c0206742_16022753.jpg
c0206742_16023226.jpg
雨で天気は微妙でしたが、波は穏やかです。 しぶきだけね。 

c0206742_16021739.jpg
はい高速船で20分。。 タイミング合えば、3時間かからずに行けますな。 

で、少しだけふらふら。

c0206742_16033259.jpg
c0206742_16033748.jpg
俺はタコをくいに来たんだわさ!! タコだよタコ。

で晩飯。

c0206742_16035230.jpg
c0206742_16034415.jpg

よろし!!でございます<m(__)m>

腹パン。味もヨシ。 海んモンは海で食うで限るな。。。

んで、、

c0206742_16104228.jpg
c0206742_16104988.jpg
c0206742_16105622.jpg
翌朝は晴れ。??

朝食。

c0206742_16041116.jpg
c0206742_16041635.jpg

ワカメしゃぶ。。

これウマかったなぁ。。。好きなもんが老人臭くてスンマセン<m(__)m>

大満足なまったり1日。。(24時間)


観光箇所は微妙ですが、飯食いに行く目的ならOKじゃないかな?? 


というわけで、疲れて、そのあとに北に飛ぶことは考えられずに帰りましたわWWWW 以上。


なんか久しぶりにマッタリしたなぁ・・・。


そうそう。


c0206742_16040006.jpg
島の定番っすよね。

無法地帯W

でだ。

思った。


この島では、クリーニング屋。。原付スクーター屋。。軽四屋。。。


ええ、これやれば、絶対もうかるってなWWW 

仕事のことは忘れません。はぃ<m(__)m>

また来年のこの時期もどこか行こうと思います。。


次回の長期連休は、9月を予定。。次こそ、北逃亡??か・・・・な??


さー仕事モードに切り替えまっせ。 ため込んだ出汁、ガツガツやらんとさ。。。

次は、桑名遠征と神奈川土産のお話でもするとします<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-31 16:16 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 2月。 シルクロード壱号機弾丸改修工事 完 >>