ふらっと関西

ども。

寝まくって鬼岩にはいかずに結局仕事してましたので、代わりに昨日は関西までお出かけしてきました。

モでございます<m(__)m>

アレだ。

c0206742_16413990.jpg

18切符な。

7時名駅発、米原8:19に一度乗り換え(1度だけ乗り換えな。)

で、、、


c0206742_16415704.jpg
神戸まで。 名駅から約3時間。。名駅~米原。。んで、ここで猛ダッシュの乗り換えで姫路行。。乗っちまえば、楽勝ですわ。

10時過ぎには神戸におりましたとさ。

んで、、

c0206742_16460032.jpg
なんとなく、初詣的なことして・・・

c0206742_16421412.jpg

中華街にでも行って・・・

c0206742_16422242.jpg
c0206742_16414465.jpg
なんとなく明石焼きでも食べて。。。


以上、神戸終了です。


つぎに行きます。

c0206742_16473484.jpg
次は大好き、大阪の鶴橋に。。。

ビア、チヂミ、キムチ、ナムル。。。。 贅沢杉なお昼ご飯。。。


はぃ、んで、大阪も終わり。 ここまでで1時半くらいか??


んで、最後の目的地。

c0206742_16485954.jpg

京都ですわ。 2時半。。 

うん、夜の仕事も考えて、18時発の敦賀行きで帰る。がリミット。 


十分に時間もあるので、「無駄なく」動きます。

c0206742_16502617.jpg
c0206742_16420257.jpg
錦市場の方まで行って(ちな、京都は全部歩きで回った。バス電車未使用W)


c0206742_16512122.jpg
もう一発初詣いきーの。。

c0206742_16514152.jpg
c0206742_16514596.jpg
甘いものたべーの。


c0206742_16522567.jpg
c0206742_16521756.jpg
c0206742_16521085.jpg
久しぶりに清水いきーの。

c0206742_16522926.jpg
最後は猛ダッシュ気味で京都駅まで歩いたとさWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


京都なんぞ、泊りで行く距離でもないですし、日帰りで十分。 

んで、18時発で京都出発。。。 19時に米原に到着しましたが、乗り換えダッシュ大会(マジで走らんと座れない。)する気にならんかったのと、飲みすぎで小が近かったんで、用を足しーの。。。 一度改札降りて、平和堂で食料調達しーの。。

19時半発の豊橋行乗って、20時半に名駅帰還。。。



はぃ、弾丸で神戸(元町、中華街)、大阪(鶴橋)、京都(駅から北に歩いて四条~八坂神社~清水寺~京都まで徒歩)の内容の詰まりまくった弾丸遠征をしてまいりましたとさ<m(__)m>


15キロくらいは歩いたかと・・・・ 電車の移動距離も500キロは超えてるくらいかと(600キロ近いもW)

5時半起き。。21時半に帰る、なんともねぇ・・・・。



そんな、18切符シーズンしかできん事をしましたとさ。 

金券屋で1回券(1日分)が3000円。。 んで、名駅~三ノ宮までの普通運賃が「片道」4000円。。 んで、大阪寄って、京都でも降りて、帰還。。


なので、十分に元とってる素敵な具合です。 


というわけで、次回の18きっぷ弾丸の予定は4月かな?? 

近場は制覇してるのと、夏の時期に飯田線も制覇しておるであんまり今行きたいところも思いつかんところですが、気が向いたらまた行こうと思います。

今度は米原から上にあがって、金沢、富山。。んで、高山線で帰る(全部在来線使用)。。。もいいかも。。 ちょっと調べてみようWWWW



さっ、現実に戻って、仕事しますoyz









[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-04 17:02 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 入荷やら・・・ あけましてオメデトウゴザイマス >>