ウマくいかないなぁ・・・

ども。

激しく疲れて、夕方寝落ち。。 

気が付いたら深夜でした。 2度寝したら起きられる時間でもないので、このまま起きてて、朝を迎えてみようとしている、もでございます<m(__)m>

早朝の奴隷。。と、先週、そして今週の遠征の段取りで、どうにも体が・・・ただそんなけ。 少し体内時計がくるってる感じです。

さて、たまには、整備なお話し。

先日突如、新規のお客様が・・・

ええ、突然の修理依頼はここ2年で初めて。。よくもまぁ、ウチみたいに看板も出してないところに来たなぁ。。と感心してしまったのと、どれだけ通販のお客様に支えられてるか再確認して先週。。。

いつも皆さま、ありがとうございます。 

コレからも、いつも通り、通販最優先。。で、営業時間も設けず、好きなだけ仕事することにします<m(__)m>


脱線しましたが、チェーンがずれるので、直してほしいと。。



はいはい。チェーン張るくらいはすぐやりまっせ。。


・・・・・


いや、チェーン自体が終了してるしoyz 一番後ろまで使い切ってありましたので、張るだけじゃ無理。。


んなので、チェーン交換ですが。。。


GB以外の部品の在庫なんぞしてませんので、すぐに発注で、僕の都合のよい、本日またご来店。。



さーやりますか。。


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


何かがおかしい。。。


c0206742_02102501.jpg
ごらんのとおり、これ以上チェーン引けませんな。。なんだで、交換するために発注したんですが。。



c0206742_02103028.jpg
左側の予想外の展開(というか、先日左側は見なかったヲチ)。。。。


・・・・・・


これはアキマセヌoyz なわけで、すぐに純正発注で、また後日。。って具合でした。。



言い訳しますが、ウチ、基本飛び込み修理依頼、GBとシルクさん、XL系以外はやんないので、50の修理の突発依頼に対応致しかねます<m(__)m> なので、今回も部品が届き次第、預からずに後日修理。。になってしまします。


うん、こういうことがあって、部品発注になるとお預かり。。ができませんので、預かってほしい。。と言われると困りますし、部品屋。。。と、最近は言い切ってますので、これ以上の重整備のご依頼は、やりたいこと。。修理したい事。。とかで、知り合いのところをご紹介しますので、そっちに。。っていう場合が多いかもです。


今回はどうしても。。って話。。 ホントはスプロケも変えたいですが、予算でチェーンだけ。。って具合で、お話もしたので、とりあえず修理。。って感じでですので。。

ちゃんと、オーナーさんにお伝えしましたけど、ボロボロ。。。消耗品の交換やら全部やってると、買い替えた方が安いレベルの状態。。でしたし、でも愛着が。。ってことで、低予算でやれるだけ。。っていう風です。


・・・・・・


なわけで、専門外の修理等は、「「得意でない」」。。。

んでもっても、専門外の車種の修理等(特に原付、スクーター等)に、「力を入れてやっていく気もない」


うん、これまで通り、通常業務。。通販に力入れてやりますので、バイク屋さん的ななんでも修理します。。とかは、僕は言いもしませんし、できないことはできません。。言うスタイルを貫いていきますので、ヨロシコ<m(__)m> 


そんなお話。。


今回だけ特別よ。。これ以上やるとなったら、ご近所様紹介するわ。。って、そういうことだけはしっかりフォローしますので、丸投げ、テキトー。ではないので、ヨロシコ。


以上、普段やらないお仕事の話でした。


うん、いつも通販をご利用いただける皆さま、ホントありがとうございます<m(__)m> を再確認。


(ええ、98%位、通販で支えてるってのは、大きな声では言えない件)



さて、ここからはいつも通り。

入荷。

c0206742_02102098.jpg
なにやらやたらきれいな車載工具が出てきたわ。。

ちな、コレ、新品でそろえると5000円以上。。 工具入れも5000円以上。。。

新品定価、1マソ、軽く超える。。ってい代物。。



外して捨てちゃうでしょ?? こういうところの臭覚だけはずば抜けてますので、何が出るかな??

うん、大切です<m(__)m>


以上。


さて最後。


あらためて更新しようと思いましたが、シルクたんの外装案。

シンプル。。定番のドツボに。。

c0206742_02103979.jpg
ストーツの外装。。もいいか。。 フラットトラック系ならこっちか??

とか・・・・


c0206742_02103549.jpg
c0206742_15105965.jpg
足回りやりすぎ系も今の気分ではないので、なしですが、ピーナッツ系もいいかも。。。

とかね。


お昼にPさんと軽くお話(一方的にマシンガントークしたのは内緒だW)して、方向性はまた今度。。で落ちついたので、ボチボチ変なもん探すことにします。。


あとそうそう。

c0206742_15105310.png
「あのお方」が、コレ系のシガーを探してきてくれたみたいなので、1号機にご使用かな??


そんな訳で、お仕事もボチボチと。。。遊びもボチボチと。。。とか言う日々。。。



さて、今週の予定。。


水曜 一台、初期型入荷します。

木曜 早朝奴隷。。からの~21時出発で、金曜にまたいで・・・・ の前に↑のチェーン交換も。

金曜 栃木、藤沢、静岡。。のフルコース。。打ち合わせと、カブの回収。。か??

土曜 カブのお届け~岡崎方面の予定。。

日曜 ・・・・・・・


あっ、今日書こうと忘れてましたが。。。

c0206742_17393910.jpg
c0206742_17394699.jpg
c0206742_17393113.jpg
秘蔵のコヤツを使ってくれる方が現れましたので、お渡しを。。。



・・・・・・


そんなわけで、今週、詰み切りましたので、終了ですoyz 

いやぁ~。。過労で死ねるぞWWWW



そんな12月。。。


それでは、またどこかで・・おそらく今週、更新減りますので、ヨロシコ<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-12-09 02:41 | モフィの日記 | Comments(4)
Commented by at 2015-12-09 10:32 x
マスタングの両サイドをスパッと平らに切り落として・・
とか格好いいきがします
ピーナツでも両脇を切り落として も やってみたい気がする
Commented by ridelife_mofi at 2015-12-09 12:29
> Pさん

今回はやっぱり「平面」的な真っすぐな個所がタンクには必要な気がしてますわ。 どうでもいいですけど、三号機やるなら、次はリジッドかな??とか妄想中。。 九〇年代の愛知県内のかすたむ屋さんが制作した、どーしよもねぇリジッドの「レブル」とかに載せちゃいたいです。 30代のうちにロングフォークに乗るだけはかなえたい目標っすW
Commented by e_yazawa2 at 2015-12-20 17:50
まぼろしの 1588Kmエンジン 嫁に行きましたかぁ まさか、あのお値段!?
Commented by ridelife_mofi at 2015-12-21 18:00
> e_yazawa2さん

さすがにあのお値段はやりすぎ。。 ご近所のお知り合いでしたので、お知り合い価格です。 本気でほしい人か、知り合いにしか売る気もなかったんで、鬼値段だったわけでして笑 今はなぜか、初期型の距離の浅いのが多いです。。 1万キロ以下で20年は眠ってた系の。。 やっぱり再生するのが一番楽しいですわ。 ゼニにはなりませんが・・・
<< にゅーか むだい >>