あとわずか・・・

ども。

夏の奴隷期間もあとわずか・・・。 モでございます<m(__)m> あと3日。。。うむ。 

4時台に起きるので、昼過ぎると眠くなる。。とか、重労働で腹が減りまくるのでめっちゃ食ってた。。とか、1か月丸々だったんで、さすがにキツカッタ。。。。 昨日で73時間越えしてたんで、あと残りで85時間位で頭打ちでしょう。 

・・・・・

もう精神的にもバテルので、こんで十分でございますoyz 

とりあえず今後ですが、お盆位までおそらくのんびり(例年のデータ通り、7月と8月頭は暇期間)。。。

で、そのまま10月の連休まで突っ切る具合だと思いますので、倒れん程度に参りたいと思います・・・。


あと、先月末~今月のお支払いが重なりに重なって、ありえない具合のゼニを使った気もしますが、さっき来月分の家賃のお支払いも済ませたんで、何とか乗り切った。。そんな7月。。。 

で、お支払いも済んだので、カレンダーめくったら、9月は連休あるんですね。 

GW程度の具合だと思いますので、またそこで一旦ペース落としてもいいかも。。とか、少し妄想だけ・・・・。



とりあえず、お仕事の方は8月に入り次第、前と同じペース。。 盆期間までは集中して作業したと思いますので、また数台仕入れもできればいいかな。


できるだけハイペースでやるようにはしますので、止めた分取りかえさねばねぇ。。


さて、がんばったご褒美にまたばいく増車計画でもしますな<m(__)m> 


では今日も適当に。。。


昼間に荷物が届いた。

c0206742_16192119.jpg
どかーん。。。ありえないデカさだ。 でも同梱、一つの箱で送ってくれてるから何でもいいW

中身はコレだ。

c0206742_16192811.jpg
最近、程度のいいのの入手が困難な純正タンクですね。 いいのあれば、全部買うようにはしております<m(__)m> 


c0206742_16193870.jpg
1型のシルバー。ゴム付。。。 (こっちは頼まれもの、おそらく直接きてくれる方が購入してくので、多分流せませんのであしからず<m(__)m>)

まぁまぁじゃないでしょうか?? これ以上エエのを見つけたら、いくらつければいいの??になるので、程々にね。

それと・・・

c0206742_16193437.jpg
2型の純正。 これはキレイだな。 中は一度洗浄した方がいいけど、程度はかなりいいほうかと。。。 

多分、両方とも瞬殺なので、お早めに<m(__)m>


さて、次は最近のカブさん。


どーにも、チェーン周りから嫌な音がする。。と思って、気にはしてたんですが、昨日整備した際に、チェーンを張ったんですが、そしたらさらに異音大。。。に絶好調。。

原因は前側のスプロケでしたとさ。 (の写真は、今度適正な指定のものにしたらとるとして、また次回。。)


うん、どう見てもオカシイ。。と、気になってたチェーンライン。

c0206742_16195010.jpg
山が真ん中に来てないんすよoyz で、F、エンジン側のカバー開けたら、ビンゴでしたとさ。


・・・・・・


アレだ。 僕のは国内もの。。。 

何とついてたのは、逆車のスプロケ。。が、固定されずに差し込んであっただけとかWWWW 


原因ですが、前側のスプロケが固定されてない。。。。

スプロケが外れようと外にずれす。。。

はぃ、チェーンラインずれる。。



で、チェーン少し張ったら、スプロケカバーにヒットして、異音大WWW


・・・・・・


素人整備、怖いですな。。 


もう直す方法は考えてあるので、サクッとスプロケとって、サクサクっと修理いたします<m(__)m> 

社外でも純正でもスプロケでるし。 



さて最後。


昨日の大阪の写真を頂いた。

c0206742_16194203.jpg
生き残ってたか。。

めでたしめでたし。 ワシのバイクも20年残る、後世に残るものなるといいな・・・と思った夏。。。 



さー奴隷生活終盤戦。。。気合い入れずに頑張ります<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-27 16:38 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 激走7月・・・ ネタもないので・・・ >>