ちょっと江戸まで散歩

どーも。

たまには、遠征ネタでも書いてみます。 モでございます。

まずは木曜0時発。。 ええ、最近、更にケチ&時間が変わらないことが判明して、名二環やめて、深夜は遠回りですが堤防で南の方へ。

で、R1と23を駆使して、東の方へ。。 

あとアレだ。 R23は信号ないけど30キロほど遠回り。。 刈谷からR1におりて蒲郡越えてから、R1のバイパスはいるのも時間が変わらないことが判明。。。 

・・・・

ええ、シビアです<m(__)m> 全部は「予算」で動くので、かなり頭使いますがなW 


さて、R1を爆走して、まずはココに・・・

c0206742_16201841.jpg
富士の道の駅の7キロ位手前の由比ヶ浜のスマル亭。。

モーニングで、うどんかそば+かやくごはんで350円の破壊力。 値段的に普通においしいですW


それから、沼津までイッテ、南下。。 4時半に、マンキツにINで仮眠ですW

函南のね。 お値段831円 8時過ぎまで滞在。。


うん、これやるかやらないかで、全然この先の疲れが変わってきますW 


そしてまずは一発目の目的地、熱海に向かいます。 こっから15キロ位??ね。 

R1の箱根の道の一つ下の山を抜けてく訳でして。。 


で9時にまず一台回収。。 

あと適当に写真。。。

c0206742_16202234.jpg
c0206742_16202551.jpg
c0206742_16202910.jpg
c0206742_16203260.jpg
c0206742_16203606.jpg
熱海なんぞ、初めていったわ。 そっから海沿いを走って、小田原に。。


えー次の目的地は神奈川県、某所。 ちょっとこのネタはあとまわしなのと、今回の目的でもあるので、またあとで。。

先にこの後の工程を書いちゃいます。

小田原からは今度、西湘バイパス。(←距離の割にコスパよいで使う) で、次の有料の手前までイケるところまで、そっから厚木の方へ。


11時前に目的到着。。からの1時間滞在して、今度は江戸方面へ。 


次のお約束が17時に江戸川区。でしたので、13時ごろ川崎でメシ食って、そっから横浜新道走って、また降りて、今度はゲートブリッジの方へ。。。

ええ、無料の橋ね。 大田区、品川の辺から海沿いを回り込んで、橋を渡れば、もう浦安方面です。 えー夢の国のあと少し。。


でしたが、その辺はガン無視で、目的地の近くの銭湯へ・・ お時間、まだ14時半・・・・


・・・・・

いつになく余裕があるので、早速風呂。。で、更にそこの駐車場に1000円カット的な店があったので、髪まで切り出す始末W

そっからまだ出発まで時間があるのと、風呂で小腹が減ったので、軽くマック笑 まだ時間もあるので、少し仮眠。。


からの~17時のお約束に間に合うように、起きて出発して、もう一台回収。。 


さー帰り。。。の前に、今度は帰り道の静岡で積んだ2台を降ろす。。で、帰ります。


さすがに、ここから下道で帰ると死にますのと、フル高速は使えない予算なので、使える区間だけね。


アッとそうそう。

名古屋江戸川までですが・・・

ガソリン代、バイパス代が500円ほど。。(と、マンキツ代とメシ代) ですわ。 

・・・・

深夜に走るのが前提なら、絶対下道の方がよいです。 高速代なんぞ払う気にはなれないですからW 



そんな訳で、帰りですが、湾岸、首都高から用賀、東名の方へ。。


さすがに一番渋滞する時間なので、下で帰るのは朝になるので脚下。。 厚木まで走って、そこから小田原厚木道路へ。。 


こんで、江戸川~小田原まで4000円位。。かな??ど定価で。 


で、小田原でおりーの、箱根新道~R1爆走で、静岡で積んだ2台降ろして、そっから新東名で、得意の浜松いなさまで。。


そっから下道で、あとは・・・。


昨日は新しいルートを開拓してましたが、ちと失敗。。 今度からは豊川まで来てだな。。とか、豊田入ったら、上にいって夜中のタダの時間帯のグリーンロード走らんとな。。とか、今後につながる具合にしましたわ。

うん、いなさで降りるなら、三河湖、足助周りだ。。 とか、豊川からならトヨタ周り。。とか、常にルート考えてますわ。。


まぁ予算が限られますので、高速は使える区間だけ、深夜は絶対下道だな。。とか、やりようはいくらでもあるんで。。


そんな風にいつも遠征してます笑


まぁそんン話はまた次は西に行った時にでもするとして、本題。

先日から言ってましたが・・・・

c0206742_16443188.jpg
こやつを積んでいったわけでして<m(__)m> 

あと全部任せた!! な無茶振りです・・・・


少しだけ写真を・・・

c0206742_16443672.jpg
c0206742_16444263.jpg
c0206742_16444701.jpg
c0206742_16445985.jpg
c0206742_16445217.jpg
・・・・・

本業は車屋さんなので、僕の方からは詳細は控えますが、センス良いですね。 なので、任せることにしました<m(__)m> 


面白い乗り物。。変態的な乗り物ができると信じて、あとは好きなように任せたいと思いますW


そんな遠征に行ってきたお話。。。 近々、また江戸に行きそうな気配がしてますが、まぁボチボチやります・・・



それでは皆様、よい週末を<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-03 16:47 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 春の強化週間 旅立ち準備と使えるところは全部使おう >>