XLX250Rとかお盆とか・・

どーも。

過労、寝なさ杉とかで、一日くたばりました。 mでございます。

さて、頼まれ物の名車?珍車?なXLXさんが入庫しました。

c0206742_12553520.jpg
ワシ並に、大柄でもやし系体質の方で、ちと前まで、ジェベルの200に乗ってましたが、カクカク云々・・な理由で、乗換となって、フルサイズの250オフ車を探してたそうな。。

うん、ないすチョイスだと思います。 XLRやらXRは高すぎますからね。。 で、ウチ、コレ系のこの年代のシングル車は、鬼強い自信はあるので、この微妙な年式のものを選べとアドバイスしたら、本気で探しやがったっていう。。

で、整備だけウチで少しするのかしないのか・・な感じです。

そんな訳で、FOR SALESではないのでスンマセン<m(__)m> 探すには探すのご協力はしますので、何かあればぜひともご相談を。。

しかし今年は、この手の名車をよく触らせてもらえるな。。ご先祖のシルクロードさんやら、FT400とか。。 夏前にはFTR250もやらせてもらえたし、次はコレ。。な具合です。 

うん、Gなのりもばっかりやってると、飽きてやる気が起きなくなるので、助かりますですwww


えーっと、もしセカンドバイクに。。とかで欲しいようでしたら、体格、用途、スキルにあった250バイクのご相談、アドバイスなんかもいたします。 やっぱり、足つきの問題もあるし(XLXなんかは足つき悪いので身長いるから、小柄な方にはFTRを勧めるとか・)、その辺は、長く乗れる、楽しく乗れる。。とか、予算でいいものを探すとかね。。

うんうん。楽しくバイクはのりたいじゃねぇーすか?? そーいうあほなことに関してのお手伝いは致します<m(__)m>


さて、話が飛んだので、続き。 もう、わかる方にしか楽しめない、深い世界なので、気持ちわるぅ。。で流してね。

c0206742_12560623.jpg
まずは、マグのケースカバー。。 ここ見れば、XR350系のエンジンの血筋を受け継いでるのが一目瞭然ですね。 この手の250エンジンだと、これだけマグカバー。。ですからW 

あとは、奇跡的に後ろのカバンもええ状態でしたわ。 

それと写真でわかりにくいですが、Fはドラムブレーキですが、その前の型のXL250Sなんかにはない、ブレーキの戻しのスプリング付。。な、深い車両でございますね。。 

うん、日本の物づくりが本気だった時代の終焉。。位のばぶるのニヲイがする車両ですね。 うん、贅沢www

あとそうそう。 これも、GBの初期型と基本は同じのツインキャブ使用。。ですね。 

へぃ、他のシングルキャブの250エンジンと乗り比べると、面白さがわかりますね。はぃ。


そんな玄人向けな車両ですね。 普通に乗るだけ。。な方には、オヌヌメできませんね。 こーいう違いがわかる方。にオヌヌメ。

さて、次はフェンダー。。。こいつは・・・

c0206742_12555324.jpg
こんな純正のフェンダーですが・・・

ワシのいんちょきオフ車さんは・・・

c0206742_12554079.jpg
c0206742_12554495.jpg
横のかぶりが違いますね。。うん、これ、めたくたレアなタイプらしい。。です。 勉強不足なので、少し勉強し直してきますoyz


っていう、部品構成の違いを突き詰めてくと、めたくた面白いです。 

さて、せっかく、触らせてもらうので、ネタを考えさせてもらいますW

消耗品関係も、できるだけやりたいので、まずは手元にあるもので。。。。

c0206742_12561135.jpg
テールとウィンカーレンズはかんたんに手に入りますね。 

あと、ブレーキワイヤー、クラッチもおかしい具合なので、それもとれればとって、在庫しようと思います。 っていう作業を今年は延々とやってますwww


そんな名車??の部品も今後やっていこうと考えてた、人でした。

さて次。ここからはいつも通りに戻ります。

c0206742_12562104.jpg
たまに入荷する、ぶるっくらんずのエキパイですね。 再生処理はしてあるので、すぐ使えるようにはしております。

次は、久しぶりに猿人。


c0206742_13205888.jpg
c0206742_13210901.jpg
走行距離、5800キロ台のバリものですね。 久しぶりに状態、バリバリの良い感じです。 シングルキャブ猿人は、順番待ちですが、ツインキャブはエエのが出てきたらご紹介できるものはしますね。

焼け具合、ヘッドの状態見れば、状態は一発でわかる。。っていう、ここがキモなエンジンですからね。。 いいと思います。 多分瞬殺されるので、お早めに。 組むので使うのはやめたやつなので、間違いなくエエやつなんで。 

あっ、ウチの場合、逆なんで。 いいエンジンは猿人だけで。。。ダメなやつは、・・・あとはご想像にお任せしますW


さて、その流れで、キャブもバラバラにして掃除。

c0206742_12562408.jpg
c0206742_12562869.jpg
ボディも内部も、ばっちりでしたわ。 久しぶりに手のかからないいい状態。でしたとさ。 恐るべし5800㌔。。って感じです。

こいつもG/K付でFOR SALESです。  僕も状態見て、影武者様が完全にリビルトしてくれましたとさw 僕じゃなくてできる作業ですので。。。


さー最後。

c0206742_12561644.jpg
飲まねぇと、やってられんですね。。ってか、このクソ忙しい時に、バイトなんぞしてる場合じゃない。ってにゃぁ・・・。


もう数日、がんばりますです。 それが終わると同時に、次の車両がきそうなので、気合い入れてやります<m(__)m>


さー残り少ない、盆休みも有意義に遊ぶか、飲み散らかしませぅ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-08-16 13:28 | Comments(0)
<< てんそんをあげようと思う盆 盆期間中のお知らせ >>