せいび

どーも。疲れ果ててグダグダ気味。。もDEATH。

週末の疲れが取れそうな雰囲気すらありませぬoyz 

ホントは夕方までお休みして、バイク乗って、気分転換。。のはずでしたが、秋休みの前に自分の物を整備して以来、一切やってなかったので、とりあえずやることに・・・

まずはWさん。。

2次チェーンがダラダラ。。でしたので、プライマリーチェーン張って、後ろも張って、シフト調整もして。。

ついでなんで、クラッチ板も1年半ぶりに掃除。。と、エアクリも軽く掃除。。

仕上げに、プラグも確認。。したら、何故か緩かったっていう。。

乗るだけ、一切整備しねぇといかんですね。はぃ。 キッチリやったつもりなので、今週、一回試乗できれば。。な具合。


いつもなら、やったら即試乗ですが、まだまだやる気があったので、次はキャブのOH以外、嫁いできてから何も手を付けてないシルクロードさんの整備。

まずはフロント周り。。

c0206742_21344992.jpg
c0206742_21345497.jpg
全然止まりませんので、多分こうなってるであろう。。な予想通りでしたわ。 

シューも無いかな??と思ったんですが・・・

c0206742_21353594.jpg
うん、こっちは問題なく使えそう。。

はいはい、バラシテ、掃除して、グリス、注油して組み直し。。


そしてそのまま。。。の事は少し後回しで、組んだら、よー止るブレーキになりましたとさw

あまりにもいい感じだったので、ついでにR周りもバラシテ、洗浄して組み直しましたとさW

・・・

ついでに、テールのポジションもつかなかったので、配線見てたら、接触不良。。で、ここも回復。

うん。これでワンシーズン、気持ちよく乗れるレベルまでは整備しましたわW 暖かくなったら、オイルは変えなんとナァ。。と。


さて、話は戻りますが、F周りをばらしたのでついでに。。。


c0206742_21355070.jpg
シルクロードの純正のフォークブーツ。。を外しておきましたとさW

??? ん??

先日もチラッと言いましたが、こやつ、「廃盤、絶版品」で新品で入手不可でござる。

・・・・

あとは何するかは、ご想像にお任せいたします<m(__)m>

さて、外してしまったら、自分のどーする訳??でして、データ取りもしたかったので・・・

c0206742_21353901.jpg
Gな乗り物のちゅーこぶち込んでおきましたとさW

うん、ボトム周りの方も問題なく使える!! です。 ただ、ご覧のとおり、少し短いです。 まぁ、専用の物が手に入らんので、これで十分でしょ??

という訳で、シルクロードに使えるフォークブーツの新品。。。販売開始確定です<m(__)m>

と、外した純正品はワンセットだけですが、ふぉーせーるす。。。でございます。 


・・・・

うん、先週頑張ったおかげで、今週、結構手があいてるんす。。 と、場所も・・・

なので、さくさくさくさくさく~っと整備してみましたとさ。


さー、この勢いで、次はXL250Sの整備します。。 もうチョイあったかくなったら、マヅで、ガツガツ乗るで!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-25 21:46 | Comments(0)
<< とーじもの発掘さぎょぉー だんがん遠征 >>