最近・・・・

どーも。

毎日。。。

c0206742_0522787.jpg


(騎乗院さんが近くにいると、暑さ倍増でございます)


さすがに、今日は仕事にならんと思いましたので、夕方までお休みいたしました

・・・・

というか、アポなしでお越しいただいても、たいてい居ませんので、僕を捕まえるの、難しいと思いますW


この仕事柄、ずっと事務机の前に居るわけでもないので、用事があるなら早めに時間打ち合わせして、それからお越しを。。。


さて、今日は写真なしの、以前から書きたかったこととか書いてみます。



まずは最近の雑記。。。


先日、5年ぶり??位に会う昔の職場仲間の更に知り合い。。に会う機会がございまいして、なんだか偶然は怖いなぁ。。。と思っていましたら、日曜に某店様のBBQに顔を出しに行ったら、またまたその職場の頃のお知り合いに偶然遭遇。。。

何とも笑えない話です。。

というのも、もう二度と会う気も無かったですし、私、顔出しNG、裏方に徹することを決めておりますので、さすがにもう会えないわ。。。っていうのもあって、まぁ苦笑いするしかない感じで・・・・。


同じ町に住んでますので、偶然ってのはあることですし、まさかバイク屋絡みのお知り合いの会合でで、飲食時代のお知り合いに会う羽目になるとは思わず・・・・。

怖いですね。はぃ。



そういう時期なんでしょうね。。。でも以前、またみんなで会おうね。。みたいな会で、私、ハメられたことがございますので、もうその手のお誘いは誘われても行きません。はぃ


そんな不思議なご縁、5年ぶりに再会したメンツとのお話。。。


もうワシは、エロ親父のおっさんの元には戻りません(キッパリ) 飲食やるなら、自分でやります。



さてお次は最近のお仕事のお話。。。


おかげさまで、お盆期間中も仕事たんまり。。休むどころか人手すら足りませんので、当然今年も連休などという愚かな行為は致しません (でも一回は泳ぎに行きたいW)


さて、たまには真面目なお話。。。


最近ですね・・・・

ワシが7年近くかけて作り上げた、説明文を丸パクリ、転用する、クソ業者、個人さんチラチラ見かけるのは、ご存知ですよね??


あれ??説明が似てる。。とか、タイトルが朴られてるとか。。。



そーいう、ちゅーか、こりあ~んがやるような事は、日本人なら止めて頂きたい。



まぁでも、ある程度は予想もできていましたので、ここまでは予想の範囲内です笑



もう、僕レベルのところまで来ると、絶対そういう事態は避けられませんのは分かってますし。。


2ちゃんで叩かれる。。。 

やってること真似される。文章朴られる。。。。



・・・・・


一流ですね。ワシWWW


個人さんに認められるのは当たり前で、業者さんにも認められるレベルにきてるのは自分でも実感してます。

だから、こんなこと書く訳でして笑



自分の目指す場所が間違ってなかったなぁ。。って。


そういう事もあって、正直もう中古品やめたいです笑



えーっと、僕はこの仕事続ける気は毛頭ないですW


2007年ごろにすでに中古部品業界など「飽和状態」になってますので、今更、個人レベルで何でも解体してるような大手に太刀打ちすることは難しい。。。

こんなこと、もう数年前にわかり切っていたことですので、今更、解体屋で独立。。きぎょーするとか、僕の中ではありませんね。


なんでかって?? よく市場を見てみろ?? もういい車両なんて残ってないだろ??

・・・

震災等もそうですが、絶版車は解体されて減ることはありますが、増えることはないだろ???


で、部品を売りたければ、市場、。。いや、ユーザさんが付けたい車両を持ってないと、部品なんか売れるわけないでしょ??


一時のおいしさ。。その場しのぎで、車両を全解体。。。その場1か月潤うけど、その先はどーなる??って事なんよ。。。


例えば、書なしの丸車持ってて、書付フレームかって元通りに作れるやつがいるかって話だわ??


普通の人間にはそれは無理。。に近いし、たとえできても、ワシレベルのやつが見ると、素人が組むとわかるでしょ?? 


つまりは、ユーザーさんは「素人」。。位で考えて、物を買ってもらうためにはどうすればいいの??って事よ。


説明文であったり、通販のスピード感を大事にしたりとか。。。



ワシはよく言うんだけど、「売りつけるではなくて、買ってもらうでもなくて、、、、、欲しいと思わせて買わせる」

・・・・


こんなもん、小売業界からしたら当たり前話なんよ。。。 


なので、説明文見れば、小売り経験者かとかもわかるね。。。評価もさ。。



(なんか暑すぎでPC調子悪すぎなので、〆はまた後日)
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-08-12 01:03 | モフィの日記 | Comments(1)
Commented by coco at 2013-08-15 13:39 x
皆いろいろあるんですね。再会、休みなし、中古部品販売、。。1回は泳ぎに行きたい。 これが一番いい。。
<< 入荷です☆ 宣伝やら絶版部品・・・ >>