ここんとこ・・・

どーも。

某板で叩かれてるらしい。。もDEATH。

・・・・・

まぁ何でもいいわ。その話は、またあとでゆっくり書きますW

さて。。今週もずっとバタバタoyz 今日は一日おもっきしサボってみました


の前に昨日とか・・・

郵便局から電話があって、実家のゴミ屋敷に散乱していた切手やら、ハガキを全部レターパックの袋に交換しました。

c0206742_22331725.jpg


210枚ほどありましたがにゃにか??www


で、ちょうどバイクで出かけた後で、事務所から取りに行くと・・・

c0206742_2234149.jpg


正しいカブの使い方だろ??

はぃそんなけ。。

次。

頑張りまくったので、おうちの作業場がスッキリしたので、少し位置替え。。 そろそろこいつにも手を付けようかと・・・

c0206742_22351249.jpg


中々よろしい1型かな。。これはお知り合いのお子様3人目記念にプレゼントで、久しぶりに好き勝手作りたいと思います。 まぁ定番な感じでやるつもりですけどW


・・・


な感じで、あっという間で、しかし連休後はやたら長く感じた不思議な5月でしたわ。。自分でも今までにないペースでこなしたなぁ。。と実感しておりますし。。。

そーなってくると・・・・


やはり叩かれるんですよねW


・・・


何かワシのやり方に文句ありますか?? 

と、強気発言ですが、元のソースは全く見てない弱気っぷりW 

というのもあるんですけど、別にみてもなんとも思わんし、ワシのやり方。。ってかオリジナルで7年8年前から基盤、土台を作りながらやってたこと。。。意図的にやろうとしてたことなんで、ブチブチ文句言うなら、自分でやってみろってW

まぁいいわ。

ヲチの前に、もう少しネタ追加。。


最近、説明文丸パクリするバカが多いですね。。昨日だけどれだけ見つけたことか笑 

別に何しようがいいけど、パクると、バレマスゼw 

と、先日数年ぶりのうちから転売坊。。。が出てきて、猛烈に吹いたとか。。。

・・・


うん。。


自分でも実感してるけど、レベルがかなり上がった。。。これだけはホント感じますね。。。


転売もそうだけど、ウチ、アクセス数が素人さん、他の何でも解体屋さんよりも抜群に多いので、買い手の方ワシのIDから見てるわけですよ・・・ 

で、転売すると即座にばれるシステムですがなW まぁ、それはどーでもいいので、腹はち切れるほど笑わかせていただきましたわ。。。


そもそもさぁ、「転売はアカン」・・・という考え方自体が僕は嫌いですし、IDも買と売り分けてもいなです。←知ってるかW

アカン!! 言うならよくよく考えてみ??

小売りなんか、仕入れて個人さんに売る、いわゆる「転売」だろ?? 

転売がアカン。。言うなら小売りもアカン!! ってことが言いたいのか、ただのひがみか・・・じゃね?


つまりだ。。。

ワシがやってるのは、ワシのIDなら他よりも高く売れるIDを「意図的に作った」訳だわ。。。何もおかしいことではないだろ??

他よりもアクセス増やして、知名度も上げて、そこらのバイク屋さんよりも単価を下げて台数こなして、ここでGB関係の部品は相談すれば大丈夫!! 


・・・・

たまに言ってるけど、ワシはコレがやりたかったがために、このやり方をやり始めたんよ。。。


なんで、最近説明文パクる馬鹿、うちと同じようなやり方を始めた方。。自分もGB関係で・・・


もうすでに始めるのが「遅い」。。じゃね??


この事始める前に、SRは敵(すでにやってる人間がいたし)が多すぎるからダメ、50は単価が下がるからダメ、マニアックかつ部品がお手頃で絶版部品だらけで、商売的に成立する車種を絞る。。。

どれだけ、頭と身銭と時間を突っ込んで、ここまで来てるのか、ブチブチ言うやつらにはわかんねーよ。


ヒドイ、エグイ。。何でも言ってくれ。

じゃーグダグダ言ってる、テメェーラはワシ以上のことを考えて実践してるんか??

「他人がまだやってない、自分自身で作り上げたオリジナルなシステムと相場(売れた金額のデータ)は持ってるのか?」


・・・・・

わかってないやつ大杉。

叩くなら、まずは兵庫の専門店、Gな乗り物の車両見てからそーいう方から叩くのが筋だと思うが。。

SR用の社外タンク無理付、ホームセンターのステーバリバリでフルカスタム・・・・300台以上の実績が・・とか、こないだ知人がそこでカスタムした車両見せてもらったら、フレ番打ち直ししてあるとか・・・

ワシもすでにGな乗り物は400台以上はやってるけど、まだまだな部分もあると思うし、まだまだ勉強不足。。思ってやってるがなW

そうそう。もう手元にないし、二度と作る気も無いので書いてしまうけど、某Nさんのもう手元には車両、アレいくらで作ったかオメーラわかるか??

ベース車両込みで20だぞ??(二度とこの値段では作らないけど。もう作る気も無いし笑)


まぁ半年、2人であーでもないこーでもない言いながら、好きにやらせてもらった分もあるし、お世話になってる方なのでそれだけは、勉強しておるわ。。。まぁ当時の腕もまだ中途半端な時期なものなので、こないだ見た時も出来ることなら作り直したい笑。。が本音だけど。。

でも、こないだ見た時も、やっぱし高砂のとこよりは、はるかにクヲリティーは↑。。というのは自分でも声を大にして言えることなんで、それだけは自分自身が成長したなぁ。。って実感はしてますし・・・



・・・・・

まぁ本人登場はないし、する気もないので、叩きたきゃウダウダやってくれ。。。 そんなことに無駄な時間使うくらいなら、わしなら、もっと売れる手段に頭使うけど。。。なので、相手にすることはないな。


しかしまぁ、説明パクられたり、叩かれたりしてるのを聞くと、それだけIDが浸透してきた。。ってことかな。。


まぁ自分が思っている通りに少しずつもってはきてるのが実感できるのもまた成長したなぁ。。と、思います。



うん。

これから、僕と同じことを始めようと考えている方のアドバイス。。

まぁ一言で・・・

止めておいた方がいい。



もう数年前から、中古部品系の試乗は飽和状態で、今は減ってます。。。なぜなら儲からないから続かない。。。ってのが現実。

つまりだ。。何でも解体屋に未来はない。。。って、ワシ自身始める前に感じ取ってはいたので、車種を絞ったわけじゃ。。

で、ワシと同じ車種専門でやるつもりなら、すでにワシがやってるから、ワシレベルに近づく、ワシ以上に高く売るのは至難の業。。。。という仕組みじゃん?? どれだけ時間かけてここまで来たと思うねん??



・・・・・・

ホント、この業界自体の厳しさがよくわかってるし、あえてこの道を選んだので。。。。 僕にしかできない、僕しかない知識を売る。。。訳ですし。。。

で、そのうち真似されるだろうな・・・で、始めたのがオリジナルパーツな訳で、、、、


まぁ真似されても、うちしかねぇものを一つのエサにできれば強いだろうな。。。って、常に先のことしか考えてませんねぇwww


うん。。

そのうち、俺もやりてぇ!! もさん越えてぇ!! っていう変態。。。ではなくて、情熱のある方がいたら、一緒にヤッテもいいかなぁ。。。で、追々は全部任せてもいいかな。。っていう感じ。ワシは違うことやりたいし笑




何か、熱くなってしまったわwww 


そんな具合で、これからもがんばっていきますので、皆様よろしくお願いいたします


文句言いたきゃ、ワシ以上のことやってから、直接ワシに言ってくださいね。  


そうそういつも言ってますが、私、バイク屋さん勤務歴は全くの「ゼロ」なんで。。。情熱とやる気さえあればできるって。。。そう思う。。。 で、頭を使ってやるわけでしょ??? 頭使わなきゃ成立しねぇって・・・・


まぁいいや。。。


さー尾張。。。


日曜はスポミー行ってきます。たまにはちゃんとれぽでもしようかな・・・っていう口だけW


ではまた
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-06-02 23:15 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 名古屋スポーツスター缶コーヒー... 激走、バタバタな日々・・・ >>