赤ブルとぺけSと私の事・・・

何となく連投。。もDEATH。


ちょっと、思ってることや、自分がやりたかったことや今まで積み重ねてきたこと。。。のお話でも。


うちのバカも某アムラー(AWの信者)で困っておりますが、一番困るのは、何を言っても聞かないこと。。

自分が正しいのでアムやってない人間の話は聞かない。。。 これが一番最悪なわけでして。。

友達、居るのかな??やつは?? 見てて心配になりまふ。。 

アムやり始めるとヤバいのがわかってるやつらから見たら、そーいう風にしか見えないでふ。


そうそう。昨日ブチ切れた話の続きですが、靴箱蹴り壊して、足痛いっすoyz 生足で破壊したのがいかんかったですわぁ。。 靴履いてからやればよかったと反省www

へぃ。。


まぁ昨日キレたのには2つ訳がありまして、すでにワシがやってあることをやり始めて、挙句に2人前でよいのに5人前作ってる始末。。。 で、キレ散らかして帰れば、それが全部なくなってる訳で・・・


で、美容だ。。健康だ。。とか意味不明な事言って、サプリ飲むわけで。。。


おかしくね??

老人2人分でよいのに、どー見ても5人前の大量食って、サプリ飲んで寝る。。。


おかしいだろ、これ??


で、まぁ移動は車。買い物のも車。。ここ何年かケッタで移動したところを見ていない。。訳で・・・


ふむ。。

運動不足(←これはあんまり人のこと言えないけど笑)、喰い杉。。。が太る原因じゃん・・・ まぁうちの馬鹿はワシよりも当然太いっすwww

ワシが痩せすぎってのもあるけど、60手前の老人が体重70キロとかヤバいでしょ??

で、アムやって勧誘活動に精を出す訳で・・・


自分の親がこんなんじゃ、ホントまいりますoyz


そうだ。。思い出した。。


ワシが、今の事始める前に、馬鹿に言われた一言・・・

















「そんな人さまにお金もらう仕事なんて・・」

???

ありえなくねぇ?? 

ワシも30過ぎてるし、小売業に関してはコンビニと飲食で20代はガツガツ叩き込んできた訳ですから。。


こーいうこと言うのは、今から高校生がマックでバイトしまふ!! っていう小僧どもに言うことで。。。


で。。。















AWやってたり、本職が子供に教える立場のこーむINだったりwww

隠すつもりもなんともないので、叩きたければ叩く材料にしてくださいねぇ。。こーむINが副業してるとかで笑

ってワシの事じゃねーしwww 自分の親のことなんで、叩かれようが知ったこっちゃないんで。。



・・・・やっぱしねぇ。。。















おめーに言われたかねーよwww

って思い始めたのが、きっかけだな。。。 無理だわ。。。MLMで、他人から吸い上げてるし、自分も吸い上げられてるのがわかんねー奴に、何を言われようが知ったこっちゃない。。 普通だとこう思うはずなんで笑


ほぅほぅ。。。次は、こーいうとがわかってないAW信者のお話。。。


ついったーで某叩かれまくった、Kさんって方がいますが、うちの親と似てますね。。


なぜ叩かれるかの理由もわかってないし、痛いとこ突かれて、うやむやにするとことか・・・



某Kさんもしきりに・・・


「AWのぺけSは良い商品だ!!! 某赤ブルのように破壊力のあるしょーひんになる!!!」

活動してまふが、比較する赤ブルの方のお話。。。



赤ブル。。そのままですね笑


私、元々コンビニ店長。。。兼3店舗統括、ニート脱却社員教育。。。みたいなことをしてまして・・・

へぃ。。 この業界もおかげさまで今でも情報が簡単に手に入る訳ででして。。。



コンビニ行って、まず目に付くコーナー。。これどこでしょう?? まずは雑誌やら「本」ですよね・・・


と、レジ周り。。。とぉ!!!

おいしそうな匂いにつられるFFコーナーですねwww


の次に。目に入るのは・・・
















入ってすぐの場所!! じゃね??


よく考えてみ?? 入ってすぐに何が置いてある?? 答えは数個・・・



栄養ドリンク系。。ガム系。。。500円のくじ。。。 そして、、、

今お店が一番売りたいもの!! じゃん??





目につくんですよ。。。入ってすぐのあのコーナー。。。

わかりにくいの、「今売りたいもの」とは。。から・・・


先日、バレンタインデーの時見ただろ?? 一番良い場所にドカドカとチョコが置いてあるのを。。。

???

ん??

このケースは違うだろ??


















うまい棒こーなになってる怪しい店あっただろ??

っていう冗談は置いといて、とにかく目に付く場所なんです。。


なので、あの場所に、ガム。。。栄養ドリンク。。。

が陳列されてて当たり前なんですよね。。



という前置きを置いておいて、本題。。


「栄養ドリンクコーナー」にあるものな話ね。


りぽでー種類たくさんあるわなぁ・・・

みんみん打破あるわな・・・・



・・・・

よく考えろ。 10年位前から、昔は置いてなかった物あるだろ??


ちょっと飛ぶけど、昔は「のど飴」は置いてあったけど「トローチ」的なものおいてなかったろ??


は、本題からずれるから、置いておいて・・・(薬事法改正された時あるだろ??その前コンビニで売れなかった物あるわぁ。。。的な話で笑)


大体栄養ドリンクコーナー行くと・・・


さて本題。。

「赤ブル」が置いてあるだろ??


で、そのコーナーの大半を占めるのが・・・

















りぽDだろ??

かんたんに言えば・・・


りぽでーは、何種類もあって、1段全部占拠・・

赤ブルは1列だけ。。。

じゃね??


とか、ゴールデンスペース(一番売れる段)にりぽDは占拠。。

赤ブルは、下の方の目につかない段・・・にワンフェイスだけ。。。






この業界の定番の言葉。。「売る」ではなくて、「買いたいと思わせる、からの~買わせる」。。。

心理学に基づいた、陳列方法がしてありまふ。。


つまりさ・・・


みんながついで買いしてくれる、りぽDは目に付くところ(最低でも2ファイスで陳列)、若者、、それだけを目当てに買いにくる赤ブルは欲しけりゃ探しても買う場所、目立たなくてもいいから1フェイスでとりあえず置いておく。。。になってる訳ですよ。。。



何が言いたいかといえば・・・







売ってる訳でなく、買わせる手法なwww


コンビニってホント奥が深いんです。。簡単に「□ンビニ」とか書くやつ見ると、死ねと言いたくなる笑



プライド持って仕事してたんで笑 



またずれた。。修正www



まぁ眠くなってきたのでここらで〆で。。


ふむ。。。 赤ブルと某AWのぺけSと比較。。。したり、赤ブルが魅力的で破壊力がある商品。。。


と勘違いされたる馬鹿あてのメッセージで。。


「りぽD」 ほかっといても売れる「破壊力」のある魅力的な商品。。

「赤ブル」 パッケージ変更で新商品扱いで陳列しても売れない売れないダメな商品。。。



よく考えてみろ??


りぽDは最近全然TVでCM無いだろ?? 

赤ブルはきゃんぎゃる使ってタダで配り歩かないとサバケナイ商品だぞ??


そんな売れない商品と比較した、ぺけSゴリ押し。。。勧めてもまともな消費者は、「魅力的」だとは思わないんで。。。


仕掛ける?? 

破壊力??


それは自分自身で「破壊力」のある商品を「作って」から言わないとなwww



他人に勧められて、赤ブルは破壊力ありまふ!!! 


???

無駄っすから。。 売れなくて置いておきたくないのが赤ブル。。なんで。。

と、比較したAWのぺけS!!



無理だろ?? 経営者ならそんな売れないものにフェイス使うくらいなら、安定して売れるりぽD、+++赤ブルより売れそうな・・・


















面をした商品陳列!!展開!! 



するでしょうなwww



リクエストがあれば、叩く燃料投下にはご協力しまふwww




っていうのが、納品された「あと」の小売店の現状。。。



まとまったぜwww


キレネタ、第3弾は、目の敵にしてることのお話しまふ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-03-06 00:54 | モフィの日記 | Comments(0)
<< きょうのおひごと・・・ こんぽうざいりょう。。 >>