魅力・・・

たまには連投。。モDEATH。。。

もうストレートに書こう。。。




親がマルチやり始めてあきれてキレてまふwww

儲かるはずもないし、資金尽きて、やれなくなったら「親友」。。とかほざいてたやつなんて、いなくなるに決まってるじゃんwww じゃね??

自分が使い始めて、「他人様」に勧める→ 友達いなくなるoyz

ここやんwww 脳みそまともなら、マルチマルチ言われてるとこと、お付き合いしないじゃん??

で、あとでマルチマルチ言われても、有名人が(たとえばまいけるじゃくそんがどーだとか)・・とか・・・??




別に有名人、芸能人関係なくねぇ??

てめぇ自身に魅力がない人間だから、有名人のネタ出して尾張。。。→アホ草。。やん??


別に誰が使ってようと、関係ないやん??

これいいよぉ~。。。とか、これかっけぇ!!。。。。

そんなもん自分の意志で思えばよくねぇ??



ひねくれてるけど、そういう「物を見る目」。。を養わないと、他人勧められたものが良いもの。。。に見えて、己の意志がなくなるんじゃねぇ?? で、個人情報がどーだとか・・・ アホ臭くて見てて吐き気がするわwww


へぃ。。

私、若いころはアパレル業界に夢を見て飛び込んだ一人です。。。


まぁ、いつも言ってますが、学校出て半年後に、入った会社速攻で潰れましたとさwww って訳で、それ以降アパレル業界とは「無縁」に近い状態でしたわ・・・。

というか、自分から疎遠になったというか・・・



この業界もそうだけど、「物を作る、提案する」。。。これってホント難しいし、アパレルなんて特に難しい世界やと思います。。。

企画するデザインする(→下請け会社に依頼、サンプル製作)→(下請け会社の)工場で作る→製品を納める→小売店、店舗に流す・・・・ ここでやっと消費者様の目に。。。

を販売員が、消費者様に提案する・・・



つまり、企画した人間の意志が、販売員によって、はっきり消費者様に提案されてるか??


・・・・・

無理じゃね??

っていう業態が嫌いで、ワシはアパレルはもういいわ。。。ってね。。。 組織自体がデカくなればなるほど、之って難しい話だと思いません???


まぁ、僕が修理屋さん始めた理由はもう少し後でwww



これホント、日本の流通小売業界でも問題になってますし。。。


その後ですが・・・

飲食にいって・・・

コンビニにいって・・・

ばいくの製作に精を出汁・・・

またまた飲食に戻り・・・・・・・


そして、今のスタイルを作り上げた。。。って感じですわ。。。


でも、ワシは自分なりの答えを出してる。。。

「自分で提案したもの、作ったものを、消費者様顧客様に提案して受け入れてもらうのが小売りの最大の魅力」・・・


・・・・

わかる方に理解していただければ結構。。。

わかりやすいのが、飲食じゃね?? 自分で作る→その場で食べてもらう→皿見えれば評価なんてすぐわかるし・・・

ばいくもそれに近いかも。。。提案して作業して、お客様自身が乗って評価。。。


コンビニはチョット違うけど、消費者様が何が欲しくて買いもに来るか?? を考える心理戦。。。衣食住。。とりあえず住むとこあればコンビニあれば何とかなるんじゃね??でしょ?? なので、コンビニってホントは奥が深いんです。。。 なのでわたしゃコンビニ勤務してる人間を見下したりしないし、ここまで考えてやっているのであれば、センスが表現された、ええ店。。。になると思いましwww ただし夜勤は二度と勘弁なので、戻りたいとは思いませんけどwww



それもそうじゃん。。。 自己表現をするため、センスを磨くためにやれば、そーいう風になってくし。。。


なので、ワシは棒AWみたいに、他人から勧められたものを、また他人に勧める。。。マルチまがい。。。と言われる行為が嫌いっす。。。


自分で商品作ってないし、それを他人に勧めて何が楽しいかわかりません。。 

はっきりって小売りもそうやし、ワシのやってることも同じじゃん??言われそうですが、全くちゃう。。

なぜなら・・・


















「提案したいものを自分で探してきて、自分しかできない提案の仕方をするから」


そんなもん他人がやってることと、同じやり方しても商売にならないでしょ?? 

 
某マルチも戦後からある話やで、そんなもんとっくに他人がやってるから、今更始めても儲かる話でもないし、こういうこと知ってる人間なら、マルチのマの字が出た瞬間に、アホ草。。。やん。。。


「小売りの魅力」・・・

ワシは、これに取り付かれた人間なので、体動く限り、アホでバカで楽しいこと提案していきたい。。。


これをもっとーに、今後もやっていきまふ。。他人にアレが売れるとか、アレがトレンドだ。。。とか言われるものより、「消費者様がこれは絶対欲しい!!」言われる魅力的な商品を提案する。。。

当たり前っちゃ当たり前の「小売業の鉄則」。。。これだけは忘れちゃあかんでねwww



。。。


と言う訳で、誰もやらない、大手がやらない、GBばっかやってますwww うちの説明、大手や何でも解体屋がかけない説明まで書いてるでしょ・?? それがうちの「魅力」なんで。。。

知識と経験を商品に「上乗せ」。。。これによってより魅力的な商品になる訳じゃないですか??

自分のオリジナリティーも出る訳ですし。。。


あっそうそう。。。

今の「洋服のリペアー部門」を立ち上げたのも理由はいくつか・・・

これが一番デカいけど・・・

「元金がかからない」

じゃね?? 在庫要らないわけだしwww もともと商品サンプル作ってたので、ミシンもプロですし。。


(ただしかし、元手がない分、金額も知れてるけどwww)


あればあっただけいい。。だから、出来ることあるから始めた。。。って訳ですね。。と、看板。。


あんまり大きな声では言ってませんけど、アジト借りる際に準備したの、90諭吉先生っすから笑 で、余裕で余ったしwww 

考え方。。やり方ひとつ。。。なんだなぁ。。。と今では思いまふ。。



某区民怪の友人※も、これから独立していこうとしてますが、だいぶ悩んでるみたいですが、自分の意志でやり始めることなんやで、考えてたのがアホ臭い・・・なんてそのうち言える日も来ると思いますし。。。



あーよー暴言吐いたwww マルチと小売りは違いまふ。。以上締めてみましたとさwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-15 21:03 | モフィの日記 | Comments(0)
<< カチアガルてんそん・・・ 今日はGな乗り物のお話・・・ >>