スペアリブ煮込。。

珍しく連発更新。。。

最近料理ネタが乏しい??のでなんとなく今日は写真付で。。

やってないわけでなく、土日祝日以外は毎日やってると思ふ。。。晩飯位まともなもん食いたいやんwww


へぃ。。と言う訳で今日は、スペアーリブ煮込み。。。でふ。。何ぞや?その聞いたことないもんは??


かんたんに言えば、「角煮」な。。 骨付きの豚バラのブロック。。。。と考えればいい。。

いやなんでそんなもの??って・・・

朝ヤマナカ買い物行ったら、安かったので、こりゃいいわって、買ってみる。。。というか先日から作るつもりでしたしwww

と言う訳で、準備から・・

c0206742_20185039.jpg
c0206742_20185740.jpg


まずは煮崩れ防止とうまみ凝縮の為に外面をコーティング代わり、焼き色付けて、更に下ゆで。。茹でこぼして、臭みぬいちゃいまふ。。。

ただゆでればいい話ではない。。いかに完成時にうまそうにやるかって大事じゃん??


へぃ。。じゃぁ。。。。あれで煮込みます。。。アレだぞ。。

c0206742_2021165.jpg
c0206742_20212137.jpg


コーラで逝ったれwww

でふ。。八角の代わりね。。よくやる手法ですしwww

大体素人にこの工程見せると、ドン引きされますが、別に普通。。やわらなくなるし。。

そんな感じで火にかけます・・・

c0206742_20233852.jpg


隣で大根も下ゆでしておいて・・・

どんどん火にかけて、あく抜きしながら、弱火でコトコト。。おいしくなぁーれ・・・と念仏を唱えながら、やることが大切でふ。。。

あーそーだな。。。料理は、腕と知識と経験も必要だが・・・
























あむうぇいの鍋と調味料に変えただけで、上手に出来るはずないってwww

へぃ。。料理の基礎も知らないのに、のこのこアム製品に洗脳されてる馬鹿を見てますし、こんなコーラで煮込む。。なんて見せたら、絶対喰わないしねぇ。。。 

あっっと脱線。。。


昨日、晩飯作ってたら、コンビニ時代の先輩から久しぶりに入電・・・で、挨拶をしてからの、まずワシの一言目は・・・




















Mさん。AWの勧誘電話じゃねーだろうなぁ??WWW

って真っ先に聞いたわwww 

まぁ別用事だったんで、全然そういう感じではなかったですし、ワシのキャラをよーく知っている10年来のお知り合いであり、変態な先輩なので、ワシにマルチ勧めたら、キレるのは目に見えてるから絶対ないわぁ。。。って。。。


















よーわかってらっしゃるwww

あー脱線www 


ワシの目の前や、仲間内で勧誘してくるバカがいたら、即座にワシを呼べや。。。 初対面だろうとなんだろうと、キレてつれ帰してやるからwww にゃー。。って位AW嫌い。。

もそうだが、勧誘する馬鹿、洗脳されたバカ。。が嫌いなだけ。。

というのも料理できないのに、健康だ、生産地だ、塩分が。。とかバカみたいなこと言うやつが目の前にいるから、見ててアホ草。。。しか思わないんで。。。で、マルチの調味料、のこのこ使うし。。。


ってか知ってますか??AWのオリーブオイル、2700円っすよ?? 普通に買えば500円だし、AWって付くだけで、中身はどっかのメーカーのOEM製品ですかし。。

一番言われてるのが、味噌は「ヤマキ」製ですし。。。

ホント体に良いもの。。と思う前に、サプリ飲むのやめて、食べる量を減らして。運動する。。。

こうすれば、普通に痩せるし、体の調子も良くなるし、おなかが空いてメシもうまくなるし・・・じゃね??



2年間サプリだけで暮らすと、死ぬらしいですからね。。 馬鹿はサプリ飲んで死ね。。でふ。。マヅでwww




あー話それたwww アムちゃんが親(とも思ってないですし)だと、恥ずかしくて仕方がない。。でふwww


と馬鹿話をしているうちに、よい感じに煮詰まってきました。。。


c0206742_2038738.jpg
c0206742_20381247.jpg


ほむ。。。良い感じwww 米にOK!! つまみにOK!! 丼でOK!! 最高じゃね??


えーっと・・・



















アム製品は一切使ってませんwww

んな、高いだけで、別に味普通な調味料・・(ただしマヨは激マズ) 使っても、おいしいもの作れるようになる訳じゃねーし。。

手間暇かけた。。。ってほどじゃないけど、愛情じゃね??



で完成。。

c0206742_20404438.jpg


まっ明日の方が良いなwww 冷めてからやでね。。この手の煮込み料理は。。。



って訳で、軽く頂きましたとさwww 次のキャンプでやるね。。野郎野郎!!



という、本気料理怪。。。マルチの巣でマルチ勧誘料理怪、ミーティングじゃねーし、マルチ調味料なんて使わなくて、ローション100で十分。。。あとは腕とどれだけおいしいものを・・・

「頭使って作るか・・・」

じゃんwww


へぃ。。普段完全に飛んでますが、中身は普通っす。。ざ!!りある主夫!!でふ。。。



さて今回のネタ尾張。。。


またそのうち本気料理ネタは書きまふ。。まぁ毎日やってるので、そんな大げさなことはしてませぬwww

喰いたきゃいつでも言ってねぇ。。夕方か深夜にこれば食えまふwww


ほいでは。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-07 20:44 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< 残り汁・・からの~ またまたせんでん・・・ >>