人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちのお仕事も・・・

ども。

数日サボりました。もDEATH。。すまそ

なんだかんだでバタバタしておりました。。

先週金曜からですが、本日のネタ用の、デニムのウエスト幅修正(幅出し)のご依頼を頂き・・・

土曜は、もーほーみーと君主催のおほも立ちつーりんぐに少しだけ顔を出しに行き帰還・・・

(えーと先週の寒さでおうちの老人が軽くダウン気味+数日仕事に手が付けられないのが嫌なので昼から作業に没頭・・・)


からの~、とーみ兄貴から先日からお約束していた・・・

シーバス釣りに行こう(ただし、気分で突貫、いきなり計画立てていきます!!)を深夜に敢行。。

で、日曜くたばりましたとさwww

バッタバタで、少しばてました。。今日も夕方仮眠取らないとしぬる感じやったので、寝て充電。。


そしてやる気になってきたので(正確にはやらないと明日死ぬ)、今から放電しまふ。


と言う訳で、今回のお仕事依頼。。

こっちのお仕事も・・・_c0206742_0531257.jpg


エビスのデニムを買ったんだけど、どーもウエストが表記サイズより少し小さいので、ウエスト幅を修正してほしい。。。

とのご依頼。。。

ふむ。。新品で購入しますと、結構いいお値段しますので、せっかくなんで履きたいですし。。


わぁーたわぁーた。。


頼まれたら断りません笑

というか、定番の下りですが、あまりやったことがない。。というか稀な作業ですので、数日前にご依頼を頂いた時から、やり方だけは考えておいたので、サクサクとまずは解体作業してまいります。。。


こっちのお仕事も・・・_c0206742_05636.jpg


って感じで。。


あっという間に途中の工程は抜いてますが、修正に取り掛かるまでに、解体しないと出来ないので、ここまでのお仕事が一番大変で時間がかかる。。。という目に見えない努力の跡笑

ベルトループ外して、飾り外して、ベルト部分解体して、脇を解体して・・・・

へぃ。。言葉にするのは簡単ですが、かなり頭と目が疲れますwww


「いかに修正したのがわからないように!!」がテーマなので。。


と言う訳で、今回はこのように、ウエスト部分の幅を広げました。

こっちのお仕事も・・・_c0206742_0585344.jpg
こっちのお仕事も・・・_c0206742_059244.jpg


左右の脇の部分でカサマシ。。。技を使いました。。。

ということは、ベルトの部分も伸ばす訳なんでよ。。こんな感じで・・・

こっちのお仕事も・・・_c0206742_0594921.jpg


で、ここも履いた時外から目立たないように。。(って、脇の増やした個所も履けば見えませんけど笑)

こっちのお仕事も・・・_c0206742_104520.jpg


外から見ると「飾りの下」に伸ばした部分はコッソリ隠しておきましたとさwww

履けば絶対わからないレベル。。じゃね??


とまぁ完成。。。

こっちのお仕事も・・・_c0206742_115052.jpg


ほぼ元通り。。。モモの渡り幅が、太くねぇ?と、ご依頼いただいた時に履いていたパンツの幅と比べても太いので、少し細めにしておこう!!とご提案もしておきつつ、仕上げましたと。。


おしまい、おしまい。。。

あっとお願い。。。


















この仕事、急に頼まれるとすぐに出来ませんので、早めにご相談をwww

というのも、解体で3時間近く。。修正で3時間。。。とかまぁ、かなり厄介なお仕事なので、時間ある時しかすぐに出来ません。。。と言う訳で、履きたくてもサイズが微妙で履けないoyz な洋服の修理も、バイク部門のお仕事そっちのけで、やりまふ。。。

久しぶりに使うか・・


だからお仕事ください ただし、この手の仕事は早めに言ってね。。

。。。

スマソ。。

ご依頼があれば、優先的、最優先で取りかかりますので、何かあれば都合の良いように使ってくださいね~。

(おかげさまでバイク部門が例年暇な2月にぜっこーちょー。。で、特に銭欠乏症で死にそうな具合ではないんで、ご心配なく笑。。定番ですがネタでお許しを・・)


さっ。。。


イロイロ週末にネタ作りしておいたので、今週もガツガツ行きまふ!! 



来年以降を見据えて活動中。。。な、もっさん(も+おっさん+ほっさん←特に意味なし。マヂで)でしたww




*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
by ridelife_mofi | 2012-02-06 01:09 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)
<< さる・・ シート張り替えと、極寒oyz >>