真冬のご用意・・・

はぁい。どーも。。

ボチボチやってまふ。。もDEATH。。


よーやくひょーかが1800越えました。。あっざーす

って、リピーター様だらけで、最近全く増えませんが。。。まっ、数字なんてどーでもいいんで。 余裕で3倍4倍はやってますけどwww

しかし、汚点が数個あって・・・

①まだ店始める前。。。3年位前か。。。相手の手違いで、引き取り日が1日ずれて、自分の指定した時間に遅刻してきやがって、携帯は忘れるはで大遅刻しておいて、物に文句垂れられて、どっちゃでもない。。。を付けられたとか。。。

(↑はちゃんと、時間のマナーやら自分に落ち度もあってこちらは文句を垂れてないのに、文句を言うなで一喝してやったが・・・。50過ぎたじぃさまでしたが。。。)


②有名な転売やろーが、写真、説明そのまま使って、届いた日に転売してて、ワシの信用問題になるから、転売自体は否定はせんが、写真と説明は変えろ。。。といったら、運送会社にキレはじめるクズにあたったとか。。。マヅな話でwww ガソリンタンクに少しガソリンが残ってて、家の中で開封したら、火気厳禁になった。。。とか、聞いたこともないような逆切れをされた。。。とか

(懐かしいだろ?? 通称 「タツオの逆襲」www)


③到着後の連絡がないから「悪い」にしますって、いきなり悪いの評価つけられたこともあったわ。。

これに関しては大激怒で、即座に電話入れたけど。。

「商品は届きましたでしょうか??」 って「商品」を送ったというのならば、お金を払った方は「お客様」やん??

評価をしないといけない「義務はない」ので、評価をしようがしよまいが、はっきり言って個人の自由なわけですよ。。。

まぁ黙らせて、反論させないようにするための一言・・・

「あなた、コンビニに買い物に行って、店員さんは、お金を頂き(そのお金で自分の給料も出てるわけやろ?)ありがとうございます。。。言うのは「常識」やん。。。

だから、売り主からありがとうの意味を込めて、評価を先にする。。これよく考えれば、常識な事なんです。(チラチラ昔書いたので、先になんで評価するかの理由はここでは書かかんでおきます)

。。。

まぁこの辺まで話してやると、大体黙りますね。。。小売りの常識な部分な訳ですよ。。。

やれ、「をーくそんだから・・・」とか、「ひょーかしてくれないから、悪い付ける」。。。

まぁー、あんた金もらってなんだろ?? って言っちゃったこともwww 


まっ、こんなんどーでもいいですわ。あとはクレーマーといかに取引をしないか。。

うん。これに限ると思いまふ笑


ってまぁ、なんだかんだ相当気を付けながら、相場も全部調べながら、うま~く、際どいとこ付きながら商品展開してまふ。。 それが一番重要ですし。。。


ただ、ワシは転売は自分もやるから否定はしない。。転売を否定。。。つまり小売りも否定。。じゃね??

小売り=転売やん?? 仕入れて売る訳なんで。。。

頭と知識を駆使して。。。「商品」に仕上げることによって、「売り物な商品」になる訳じゃん??


へぃ。。。バカな事ばっかり言ってますが、コンビニで働いてた経験上、実は実はで、そーいうところホント気にしてる。。。対面販売だろうと、ネット販売だろうと、根本は同じなんで。。じゃね??


そー言うことは・・・・

















やふをく必勝本とかには書いてませんwww

うん。。普通に考えると当たり前のことで、それができない業者が多いから、僕らみたいなぶろーかーに狙い撃ちされるわけでwww っていう、モの表と裏の顔。。。 仕事思ってやれば、レベルなんていくらでもあげれるしwww そんなこんなで、自分自身で組み上げた「もシステム」を駆使してこちらも今後ともガツガツ続けてまいりますwww

あっと、話がそれたwww

今日は、真冬のバイクの防寒着。。。

c0206742_2114105.jpg


やはりこれくらい重装備でないと死にますね。。。

で、ちょっくら宣伝。。

右のデニム生地のJKT、ふぉーせーるすっす。。

c0206742_21151834.jpg


これな。。数年前にビームスで購入したもんです。。サイズはL。。。当時新品で5万近かった気が。。。

ですが、あんまり着ないので、売りにします。う~ん。。5000円ってとこでしょうか??


で、なんで着ないの??言えば。。。

私、XLじゃないと手の長さが足りないんですoyz と、少し重いです。 が、防寒はバッチリかしらと。。


どなたか、冬場のバイクで死にそうな方。。いかがでしょうか?? お店に置いておきます。。

(当然古物商持ってますので、古着のヤフオク代行もいたしまふ。 要らない冬物の整理にご利用くださいまし。あとバイクの部品も出来まふ。。服とバイク部品、ケッタ部品の代行できます笑)


ちょっと宣伝でした。。

次。。。

ついでに、部屋の写真も・・


c0206742_21202622.jpg
c0206742_21203241.jpg


フム。。

GB用の細かい部品の在庫は、部品ごとに全部分けて、一目でわかるように保管中でふwww よく使うもの。。売りようの部品。。。たまに使うもの。。。車両組むときに使う材料。。。。

整理整頓!! しております。 馬鹿のゴミ屋敷部屋とは、雲泥の差でふ。。

まぁ近々、寝床変えようと思いますけどwww 寒くて死にそうなんでwww


ふぅ。。

ネタがないwww ボチボチやってますので、これでお許しを。。。


それではまたお会いしませぅ。。。雪が積もったら、芸術家モ。。。になって作品作りまふ。。パイおつのなぁwww

(最近お下品ネタ多くてスンマソン。。)



さすがに寒すぎで誰も来ない、平和な週明けでしたとさ。。


*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-31 21:24 | モフィの日記 | Comments(0)
<< Gな乗り物ぷらぐれんち・・・ てきとーに・・ >>