人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週はぺーすだうん。。

どーも。

闇の力の使い方を使い過ぎ。。。お疲れ、もDEATH。。。


はぁい、と言う訳で、、、、





















本日はサボりましたとさwww

もう無理。。ではないですが、さすがにしんどいっすね。。。肝臓もwww 

って訳で、昼間は気分転換でバイクでぶらぶらと。。

フム。。

白のハヤブサに何度も遭遇して、めんどくせーなー。。。とは思いませんが、いつも通り、かっ飛ばさずグダグダ。。そしてダラダラ。。。そして時には、加速。。。で、いつも通りな感じでマッタリ気分転換してまいりました。。



って訳で、最近、本職??の方のネタをサボってましたので、適当に。。


今日は材料づくり編。。


何を作るかと言えば、特に多いのがデニムのリペアー(全然多くないですけどwww)が主になることが多いので、オンス、配色、色落ち具合。。。で、どれもこれも、同じものがない訳じゃないですか??

と言う訳で、生地屋に新しいものを買いに行っても、はっきりって「使わない」いや正確には・・・


「使えない」

ともまぁ何とも言えない、厄介な生地な訳なんです。。。それぞれ吐き込み具合や、色落ちも違うのでなるべく目立たないように。。。となると、履かなくなったものを解体して、それを利用して修理してまふ。。。

という直し方してます。。なので、基本履かなくなったものがあると、とっておいて、修理の時に引っ張り出してそれ使ったりしてます。。とか、裾上げのお仕事依頼があると、切った分は実は捨てずに、持ってます笑

だって直すときにまた使えるんで。。


と言う訳で、材料を解体しまふ。。

今週はぺーすだうん。。_c0206742_21461690.jpg
今週はぺーすだうん。。_c0206742_21462390.jpg
今週はぺーすだうん。。_c0206742_21462929.jpg
今週はぺーすだうん。。_c0206742_21463786.jpg
今週はぺーすだうん。。_c0206742_21464293.jpg


な具合で、使えるとこ、、ゴミ。。と分けておいて、いざ修理は即座に取り掛かる。。って感じですね。。


なので、着ないもの等、ございましたら、ください笑。。 ものすごく活用できますので。。。


やら、実はいい色がない時は、得意の古着屋さんに、同じメーカーのものだったりとか、使えそうなものは、根こそぎ材料で買ってまふ笑。。

どーせ解体するだけなので、破れてようが、サイズが合わなかろうが、直しの材料で使っちゃうんで。。。


というお仕事の、下準備のお話でした。。


そうそう。。

最近少し難易度の高い、ウエスト周りの修正のご相談を頂くことがありまして、これだけはどうしても、ウエストのベルト部分を解体しないとできないので、結構手間。。。なのと時間がかなりかかるので、次に頼まれた際に、いかに早くきれいに仕上げるか。。。と言うことも考えて、実は練習の題材にしてたのは内緒でふ。。


そんな、お仕事。。。


ダメだろうな?? 位であきらめてるものでも、大体修復は可能かと思います。。 今年は絶対にこっち系のお仕事は「断らない」をテーマに、更に腕を磨いていこうと思います。。。

ので、週に2日は最低こっちがらみのお仕事にも精を出そうwww という影の目標もありまふ。。


おかげさまでバイクの方で、だいぶ・・・あと自粛。。 バイクの方はとっくに軌道に乗ってるわけやし、まぁ上手にやって当たり前。。な話ですし。。。

しかしながら、年末年始で、だいぶ部品がなくなって、今ちょっと在庫少ないのが痛いですね。。。アレだけ1月分まではいけるだろう。。。と思ってた量がない。。。なんてヲチまでついて。。。

ありがたやありがたやなんですけど。。


ふむ。。


またアジトが冷え切ってきましたので、ソロソロ撤収かけまふ。。まぁ疲れたわ。。。



と言う訳で。。。


















水曜も臨時休業予定です 

というのも、少し外注出すものがあるので、それを早めに手を付けないとまずい感じになってきましたので。。

と、オリジナルパーツの企画の方も少し話を進めたいものがありますので、もしかしたら留守かも。。

なので、お越しの際は、一発電話していただいてからの方が無難かとおもいます。。⇒につぃーとしますので、いるかいないかはそこ見て、判断してくださいな。。。

定番ですが、夜のこの時間は大体いますので、お仕事帰り等、お気軽にお越しくださいまし。


それでは寒いので、皆様風邪などひかぬように、体調管理にはくれぐれもご注意を。。


寒すぎアジトからの、も通信でしたとさ。


*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
by ridelife_mofi | 2012-01-17 22:00 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)
<< 寒い冬に・・・ 寒いですので・・ >>