寒いですので・・

どーも。。

飲み杉、気合い入れてガツガツやりすぎ。。。少しクタバリ気味。。。もDEATH。。。


もういい加減ソロソロ通常な感じに戻るかなぁ。。。と、まだまだバタバタしてしまい、まぁホントボチボチやってくか。。。といった感じでふ。。

って訳で、食いものネタで。。。うるさすぎるのこれだけはお許しを。。。今年も毒全開で逝きまふ。。にゃぁー

まずは・・・

そう。先日の新年会の前に、必要な材料を買い出し。。。って訳で、行く前に車道へ。。。定番のあそこですね。。。うち基本大量に作る訳でないので、ある程度の消耗品はあそこで済むんで、少量の場合は間違いなくあそこで仕入れとかしてまふ。。。生地は絶対買いませんがwww だって同じものが欲しい!!なっても同じものまず買えませんからね。。。っていうB反の残り物在庫処分屋さんですしなwww まぁいい。

となると食うものは・・・

c0206742_21424228.jpg


たこ焼きやな。。。

へぃ。。たいしてうまいわけでは無いんですが、行くと無性に食べたくなるんですよね。。8こ260円で良心的ですし、あの市販のソースだけ。。。みたいなチープ感がそそられるんでしょう。。

星 2つ半。。。 まぁ普通。。。って感じです。。


お次。。

先週、怪しい北区民怪のドン。。PPんだー様んちにお邪魔。。


バタバタしすぎてて、全然イケてなかったので、1か月ぶりくらいに、酒でも。。。って軽くで。。。と思えば、2人とも溜まりに溜まっていたのか、全力で飲みだすことに。。。

がぁ!!!

とりあえず、おにゃんだー様のご飯を私がネットで注文する怪しい係りですので、それの手間賃ってことで、まずはルービーゴチ。。からの~、家に放置された誰も飲まない日本酒を・・・


????

何かがおかしい。。

c0206742_21474460.jpg
c0206742_21474953.jpg


なぜワインのように、コルクもどき??で密閉・・・。みたいな怪しい感じでした。。そして・・・


また次来た時に飲めばいいと言いながら・・・・



















2人で全部のみましたとさwww

飲みやすすぎて、サクサク飲んで、たまりにたまった世間話をして。。。っていうヲチで。。イロイロありますのでねぇ。。にゃぁー


そして最後。。。


最近また料理するので、メキメキ腕上げてまふ。。上手なの知ってかwww

でぇ!!

最近のマイブーム。。。コレ↓

c0206742_21502997.jpg


へぃ。。

たまたまローション100逝ったら目に留まって、家で作ったら思いのほかおいしかった。。。みたいな。


で、ニュースとかで見てたら、やはり売れまくってるものみたいでしたわ。。


乾麺のくせして、麺がウマい。。ちゃんぽん風のモチモチ触感は当然、スープもイケる。。

野菜大量にぶち込んで、これはいいな。。。の一品でしたと。。。

星 4つ ☆☆☆☆

あとは作り方と、入れる野菜で、見た目もすべてが激変するとても便利なものでした。。。


あっそうそう。。。これ、鍋の〆に麺だけ使っても間違いないと思う。。


もつ鍋やら、とんこつ系とかのスープによく絡む、麺やと思います。。


ここ最近では最強の一品やと思います。。


あっとここでご注意。。。

スーパー。。コンビニでも買えますが、ローション100が一番安いでふ。。多分。。


お一人暮らしな方。。。

明日の晩飯。。。


一度お試しを。。。ハマる感じでふ。。



さっ。。今日はこんなとこで。。。

明日からまた本職??なお話に戻しまふ。。


黒川のローション100御用達。。。な、も通信でした。。。




*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-16 21:58 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< 今週はぺーすだうん。。 ねこかい >>