近況・・・

ども。写真付更新。。。は、横浜イケれば近々ありでふが、今週はなしかも。。。お許しを。。。

今日は、もう皆さまやらない、ミクソシーのお話でも。。。


一応IDは残したままですが、ホントもうあれは宣伝材料か、知り合いうちに連絡用で、まぁどーでもいいわぁ。。ですよね。。。皆様同じでしょうが。。。

ブログからそのままリンクかけたりまぁ最近は用無し状態かも。。。。皆様同じかwww

私も某コミュニティーを自分で作りましたが、夏ごろに、若造だとおもうが、関東でホンダシングル系のコミュを作りました!! リンクしてください。。。みたいな連絡を頂いたことがありますが、

「今更???」

な訳で、当然丁重にお断り。。ということもありましたね。。

そうそう。僕がコミュを作った理由は2つありまして、1つは大昔、関東地方ののGな乗り物の集まりに入れてくれ。。頼んだら、部外者禁止みたいな。。。

もう一つは、いつも言ってますが、あれは「僕が銭儲けするためのコミュ」を作りたかったから、作った。。

という理由があるんです。。。思いのまま自分で操作できるなら、タダで宣伝できるんだから、やろう。。が始まり。。。あとは、昔からのバイク業界の嫌いなところで、部外者禁止。。。なこと言われて、門前払いされるような、そういう風潮が本気で嫌いですので、あいつら見てろよ・・・とかなり当時の事を根にもあってまふ笑

今は別に何とも思いませんけど、まぁ当時は若さゆえの過ち。。とか冗談臭いですが、まぁ自分自身のために作ろう。。でスタートしたんです。。

なので、うちのコミュ・・・・

「個人買トピ禁止」

「マニュアルに書いてるネタ禁止」

「猿人止まりますが何が原因?とかの教えてチャン禁止」

・・・・・

と、闇のルールを策定。。。

と、勘違いしてる者がたまにいるが、コミュなんだから参加者様が何やってもOK。。ではないでふ。。。


昔もブチブチ文句を言われたことがありますが、「文句があるなら自分で運営しろ」 じゃね??

全ては仕組まれてますし、どうやっていかに銭使わないで宣伝するかとか、それのためにやってる訳なのでふ。。。まぁ近い友人はみなさんご存じなことだと思いますが。。。。


まぁその当時はだれもミクソシー、、からの~ヤフオク誘導。。。なんてことはやってませんでしたが、今は当たり前か。。。。

が、それを成立させるために、自分でコミュ運営してるんです。。。


なんでいきなりこんなお話??と思い方いると思いますが、、先日・・・


「バイクを解体したのでヤフオクのID宣伝してもいいですか??」

みたいなことを聞かれて、知らない方はほぼお断り(理由は↑に書いてあることだが)、最近は中古部品どーのこうのより、次は新品部品を売るための手段を考える。。。ということもあって、丁重にお断りしたのですが、、


おバカさんですね。。。

止めてくれ。。と伝えても、トピ立てやがったと。。。。


ありえないですね。。最近人が伝えることしっかり聞かない、意味を理解できない方を家でも見てるので、ついついネタに。。。。


文句があるなら、それなりに人数を集められるコミュを自分で情報を集めて作るしかないですからね。。。


なので、コミュは宣伝機能なもの位しか考えておりませんわ。。文句があるなら自分で運営しろ。。というわけですがな。。。


そこまで考えてやってる人間もそんなにいないと思いますし、知人なら喜んでOK!!!言いますが、赤の他人の家に土足侵入。。みたいなこと。。。


そこまでやれば、。。。。あとは秘密。。。振り込め詐欺とかマルチとかでもないしホントまともなことなんで。。。

隙間産業。。。のさらに隙間を突いた、僕しかできないことをやってる。。が正しい表現かwww


でも相方のPPんだーさまには、「ある意味振り込め詐欺」的な仕事だね~いわれる始末www

いやいや。。正確に言えば「詐欺」してないし、ちゃんと物は届けてるので、そこは本気で捉えないように。。

よーは、他の素人IDやら、何でも解体屋さんよりも高く売れるIDを作る手段。。と、裏で努力してますなお話でしたとさ。。。



まぁもうちょい付け加えれば、ここも、喰ってくためのタダでできるツール。。。と思ってるのが現状かも。。マヂな話すると。。。


まぁいいわ。。裏の裏をかいて、更に3歩先を見て。。みたいな。。。

数年前に描いた青写真がやっと現実に近い感じにあってきたので、今度はさらに3歩先。。。見てまいりまふ。

次は区民怪お話。。。をしたいのですが、まぁ疲れたので、明日にでも。。。月火曜しんどそうだなぁ。。がんばる。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-01 20:28 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 眠し・・・ 暖かいですね。。 >>