人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツ修理。。

セブンで自転車保険に入れるのはご存知でしょうか??

へぃ、最近コーヒー買いに行くと、午前中に怪しいおじさま方が駐車場で何やら会議をしているのがかなり怖いです。。そして、おやつの買い出しはこれからローソン100に行こうと、昨日あらためて思ひました。

そんなこんなで、もDEATH。。


今日は暇人様からのまたまたご依頼のぶつ。。。

ブーツ修理。。_c0206742_11444041.jpg


履き口のとこが破れたから直してほしいと。。。


(えーと、レザー、革製品、皮製品の修理は闇の権力者がいますのでそちらに全部丸投げ話なのでお許しを)


その気にさせないとやらない!!!というか、忙しすぎるパパなので、先に工賃。。いや、燃料を投下済みなので、今回は鬼速でやってくれましたとさwww ホンマモン麦500×6+土曜日に3本追加しておいたのでそりゃ・・・・

というわけで、昨晩終わったとの電報が入り、持ってきてくれましたとさ。。。

ブーツ修理。。_c0206742_11481748.jpg
ブーツ修理。。_c0206742_11482366.jpg


これまたこの方も「本気の職人様」なので、イロイロと小細工までしてくれてまふ。。。


ということで伝言。。。

「履き口のベルト、補強してあるところも持ってやらないと破れる材質」

「高くてもいいもの買え!!」

だそうです笑。

床革といって、安いやつによくつかわれてる素材だそうです。。。1万円位だと大体こういうのが多いみたいです。。。

直しのお願いした瞬間に、「あーこれ破れるよ」と、一瞬で材質を見破る、怪しいお仕事。。。。ではなく、


レザー製品のスペシャリストだったのを最近また忘れてましたwww


冗談臭いですが、これをお直ししてくれた方、ホンマモンの革製品、皮製品のプロなんで。。。お仕事柄。。


素人のレザークラフトやってまふ!!と比べちゃいけませんし、革関係でしたら、この方に相談してから。。って位、知識も技術も僕ではたどり着けない領域にいらっしゃりまふ。。。あっ、僕のバイクのシート作った方ね。。。好き嫌い賛否両論そりゃ好みの問題だから、僕は気にもしなし、相方の作品の宣伝。。。のためにつけてるってのもあるので、この手のシートのご相談も賜りまふ。。。が、、、、



















やる気が出るまでに時間がかかる人ですがwww

そんな革製品の修理もたまわりまふ。。。ただし仕事は丸投げですが、ご相談頂ければ、ご紹介、仕事の話ならいつでも呼び出しいたします。。。特に深夜とかでもwww


さぁ、また新たな武器のご紹介でしたとさ。。。ということで仕事くれ すぐやるから笑


それでは。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
by ridelife_mofi | 2011-11-29 11:59 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)
<< 忘れないうちに・・・ 改修作業完了。。。 >>