人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部品入荷・・・

ども。不穏な動きを完遂のために、ボチボチやっておりまふ。。。もDEATH。

さてさて。次週浜の宿確保のため、帰宅していた姉に土下座して、宿を確保oyz そして姉とばあちゃんと金曜の午前中は高島屋まで、お歳暮の買い物。。。をしてまいりました。。

あっ気が付いたら紅葉きれいですね。。。

部品入荷・・・_c0206742_1425366.jpg
部品入荷・・・_c0206742_143227.jpg


だいぶ空が秋、冬な感じになってきてますねぇ。。嫌いじゃないですwww 寒い以外はoyz

アジトの外も。。。

部品入荷・・・_c0206742_1435944.jpg


悪くないですね。。ただし寒いの以外はoyz

そんな優雅な金曜日。。。お歳暮コーナーも空いてたし、頼むもの決めてたので、10分で終了。。。


ふむ。。。お中元の時は、ちょうど7/1.。。つまり夏のセールの初日とぶち当たり、高島屋の駐車場に車が入れられず。。。みたいな惨劇でしたが、今回は何もなかったので空いてて、無事に30分で用事も済んだとさ。。。

まだランチにも早いので、場所を移してランチに。。。腹も良い感じで空いて、3人で楽しくランチしますたwww

この面子だと、気を使わなくて済むので、ホント楽。。。というか、買い物のもサクサク済むし、レジならんでるうちに、姉とばあちゃんが、次の買い物して。。とか、無駄なく済むので、非常に楽ちんなんです。。。

そんなこんなで、金曜を満喫してきましたわwww

そして今日。。。Wちゃんの補修部品がチラホラと入荷。。。

まずは・・・

部品入荷・・・_c0206742_1485611.jpg


終わってるコレ。。。1年持ちませんでしわ。。セルも使わないですが、まぁ仕方がないですね。。旅に出て雨にぬれるとか、メインキーが水でリークして、夜中にライトが付きだす怪しい使い方をしてしまったので、これは仕方ないですねoyz  端子部分のサビ対策で、ちょっと口の部分は変えようと思います。。+、-一気に差し込めて、カバー付のやつね。。。あっSRとかのカードバッテリーが純正で使ってある奴の配線ね。。アレに。。

というわけで、もう充電できないただのゴミなので、これは捨てますoyz さえうなら・・・

で、先ほどおNEWが届いたと。。。

部品入荷・・・_c0206742_14122773.jpg


今回はスーパー怪しいちゃいな製にしました。。。ヲ値段・・・


言えませんoyz 送料わせて2000円でおつりが来たとか大きな声では言えません

まぁ僕のやつの場合、完全に「補助バッテリー」の役割。。。ですから、「点火」にバッテリーは使ってませんので、ホントはバッテリーレスでもいいんですが、夜暗い・・・とか、HLつけて、ウィンカーを付けるとHLも点滅するとか、発電不足は乗り出した当初から、わかってたことですので、一応つけておきたいから何でもいいわ。。。な今回。。。昔はSR用のバッテリーレッサー(デイトナの定番のやつ)やら、純正バッテリーケースに12Vのデカいの積んでたりもしてましたが、初代バッテリーはエンジンOH中に放置で死亡。。。バッテリーレッサーも長いこと使ったら、ダメだってわかって、今のカード型のにしました。。。


くれぐれも僕のはマグ点火ですし、バッテリーは補助扱いなので、デスビでバッテリー点火の方は突然死が有名なチャイナはやめといたほうが良いと思います。。。 自分の仕様に合わせて、自分のでテスト。。。なので、何でも安けりゃいいわで使ってるだけなので。。。

あっそうそう。あと、僕の6V発電、ジェネレーター直流発電ではない、オルタネーター仕様なのですが、これは優秀ですね。。。発電不良とかまずないんで。。。ただ、やっぱり、発電量は知れてますが、変なトラブルはないですね。。。ただしねじが飛んでくとか以外ですが・・・・


まぁこれはついてりゃOK。。。なので、ケチってみました。。ダメならまたすぐ買えばいいし、突然死、パンクしようが、別にどーでもいい。。。というのがわかってやってますんで笑

お次。。

部品入荷・・・_c0206742_14215893.jpg


こいつはもう3万キロ現役選手でしたので、ソロソロ。。ではなく、すでに終わっておりまふoyz

チェーンダメ。。。スプロケダメ・・・

いわゆる走りすぎ。。。なダメ系な感じですので、交換しちゃいまふ。。とりあえずスプロケが来たので。。。

部品入荷・・・_c0206742_14243251.jpg


チェーンは明日でしたわ。。。

フム。これで全部そろいますね。。。一番やらないといけないところをサクサクやっておけば、また1年安心して乗れますし。。。

そうそう。今スプロケ41丁なのですが、今回は非力な車体で坂が上らない対策やら・・・

街中でストップ&GOが多いので、加速性を重視。。

というわけで、42丁に増やしますた。。。トップスピードはどーでもいいので、やはり僕のライフスタイルに合うように!!! と変更です。。。


でもこういうことができるのも、ご存じSR400のハブぶち込んでるからなんですよね。。。純正だとこれやるのが大変でしょ???止まらなし、スタッド止めやし、走りまくって消耗品ですから、僕には純正は「無し」というわけで、C先生スペシャルなカラー等を駆使して、RはSRにしてまふ。。。

これまた、「自分の使い方に合った仕様」にするための、僕の答え。。。見た目、格好もそりゃすごく素敵なことだともいますが、僕には向いてないだけ。。。ですので、こういう風に振ればいいのかって答えでもあるのかも。。。答えは人それぞれ。。。正解も不正解もないけど、いかに楽しむか。。。

これだけは、みな共通なことですしねwww


というわけで、チェーンは明日届くのと、CYLAさんに、プライマリチェーンとクラッチ板は注文済み。。。そしてどーやら月曜に届くとのことですので、月曜普通に休んで、昼からCYLAさんコースになる予感。。。(暇人様暇してたら参りませぅwww) 

う~ん相変わらず。。。


きゃねにならん客で申し訳ございませんoyz www

そんな準備編。。。

ふむ。


今日またまた暇なので、とりあえず今からスプロケだけ変えちゃおうと思います。。どーせチェーンも終了杉、、、プライマリーチェーンも限界で、前の方に突っ込めば多分チェーンのコマ数を増やさなくて今なら入れれる予感がするので、家帰って、工具持ってきて、アジトの前で分解作業しまふwww

そーすれば、今度、プライマリーチェーン変えて、クラッチ板変えて、明日届くチェーンに変えるだけで済むので、2時間もあれば調整も終わりますし。。。

我ながら完璧プラン。。。お仕事のお邪魔をせんでもコレな済みそうですしねwww そして僕も店閉めなくて済むので、一石二鳥。。。な訳でふwww


さっ、やりまふ。。。


まっちょれ横ハメ!!!

また気が向いたら深夜にでも更新しまふ

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
by ridelife_mofi | 2011-11-26 14:38 | 愛車のお話 | Comments(0)
<< サボりサボり土曜日・・・ ちゃっちゃとかえりまふ。。。 >>