人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんでーずとその後・・

今日も連投。。なんかいろいろあるときはある訳で。。実はまだ金曜位からの分がたまってるのは内緒ですwww めんどくさくなる前に連投したしまふ。

某暇人さまとランチに行った理由はただ腹が減ってたのと、お仕事依頼があるので。。。というどーでもいい理由で店を閉めるこの悪質ぶりoyz ってかどーせ誰も来ないのはいつもの事なので、。。お恥ずかしいですが。。。これだけで食うつもりなんてどこにもないですし。。。まぁいいわ。

というわけで、デニムの修理のご依頼。。。

ふむ。今よくある、裾周りのダメージ加工を残したまま裾上げ。。。これけっこう主流なんですけど、ようはこれ、裾の部分を切って使いまわす。。。手法なんですよね。。。なので、これやると、ジャストでやらないと、結構裏が見苦しい。。。なんてことも多々。。。あるのかどーかは知りませんがwww

こんな感じ。。。

まんでーずとその後・・_c0206742_2145330.jpg


ぱっと見た目ではわかりにくいですよねぇ。。。

とりあえず写真撮りながらまず解体。。。

まんでーずとその後・・_c0206742_21454458.jpg
まんでーずとその後・・_c0206742_21455257.jpg
まんでーずとその後・・_c0206742_21455939.jpg
まんでーずとその後・・_c0206742_214697.jpg


ふむ。折り返した時に気になる。。。まぁそりゃそうな話で、最近はこういうのけっこう主流ですねぇ。。でも気に入らないので、ついでだからやってくれ的なご相談なので、サクッとやります。。合計2センチほど短くなるけど、今でも少し折り返してるからいいわぁ。。と、裾のダメージが残らないけどいい??って聞いたんですが、まぁいいわ。。。大体はいてりゃすぐにいい感じなりますし。。。


そうそう。懐かしいお話もした。。

まだこんなネットで調べてすぐ情報が得られなかった時代。。雑誌しかないわけですよ。。流行の事って。。


昔、復刻版の501XXとか、ドゥニームやらなんかレプリカ系はやりましたよね。。。あのころ雑誌に書いてあったネタを思い出した。。。新品のデニムかって、どーヤッテ早くダメージつけるかとか。。。

やったことある方いますよね??いや絶対おるはず。。。アレを・・・・


















新品で買ってきてきて、一度ノリ落とししてから、ズボン履いたまま風呂場に入って軽石でこすれ的なwww

なつぃwww

今なら絶対やらないし、この手のダメージデニムいくらでもありますしね。。。

あっ、歳がバレルwww まぁいいかwww

そんなバカ話をしながら、ランチの後を少し楽しみましたとwww


はぃ続き。。

と、糸がなかったんで、少し買い出し。。。このあと穴直しするのですが、どーもこの手の分厚い生地をやると糸がよーちぎれるので、少し太めの糸で修正することに。。。とりあえずためしな部分もあるので少量でいいから大塚屋さんへ。。。

帰りに定番のたこ焼きを食ったのは言うまでもありましぇんwww

はぃ帰アジト。。

まず行く前に。。。

まんでーずとその後・・_c0206742_21582617.jpg


ここを直すので・・・・

まんでーずとその後・・_c0206742_2158432.jpg


脇を割いてやったわwww こうすればミシン入れやすいですし、ありがたいことにここチェーンステッチはなかったんで、解体して元通り直せるわけなんで。。。

へぃ。。

今回は、きれいすぎずダメージ感を残したままやるという方向でしたので、サクサク進めます。。。

まんでーずとその後・・_c0206742_22231.jpg
まんでーずとその後・・_c0206742_2221442.jpg


ええんではないでしょうか??バイク乗ると隙間から風が入って寒いですし、下にひーとてっく的なものを履くと見えちゃうお粗末なことにもなりますんで。。。

ほぃ完成。

まんでーずとその後・・_c0206742_2232522.jpg
まんでーずとその後・・_c0206742_2233547.jpg


裾ははいてりゃすぐに元通りにダメージが入ってきますし、穴の部分もこれ風が入り込まないんで寒くないでしょうねぇwww これ多分もともとこのあたりにダメージ加工が入ってて、履いてるうちに広がってきたものでしょうかね???

なので、実は僕はダメージ加工はあんまり好きではないですwww 履いててやれてくる感じが好きやし、冬場は絶対下にヒートテック的なものを履かないと死んでまう生き物ですので、履いてるのばれるといややしwww

そんな修理依頼を今日はサクサクやってみましたとさ。。。

これ多分墓に修理出すと裾が1000円、穴1か所2000円×2な計算かなぁ。。。今回は10年来のお友達、頭担当で毎回ごひいき頂いてますんで、半額の半額キャンペーン適用で笑 よろしこwww 

ってうち、コレメインっていえばメインですけど、あくまでそれは・・・ご想像にお任せいたします。。

これをやる分、あっちの足しになるし、経費的なもの考えても、かなりやるだけでありがたいお仕事ですので、初回は断然サービスしてやらせていただきます。だからお仕事くださいoyz 

な~んてことを言うほど、切羽詰まったりしてるわけでないし、これだけで食うつもりなんて「一切ない」で、割り切ってやってますんで、ご心配なく。。マヂな話で。。そんなに安くやって大丈夫??まで、こっちは限界いっぱい価格で頑張ります。。


アホ話で話がそれましたが、まぁ仕事は速攻でやるがもっとーなんで、なんかあればお声かけてくださいね。。

ヨシ、速攻で持って帰ってやるわ。。。いいまふwww

また明日もこの手のネタのお話しようかなぁ・・・おもいまふ。。ほいでは。。。まだ連投しまふ。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
by ridelife_mofi | 2011-11-21 22:13 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)
<< りんくのございさつ まんでーずとぶーぶーぶー >>