人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の土曜・・・

寒いのも雨も嫌いです。もDEATH。。

起きたらやっぱしけっこうな本気降り。。。なので、ここはひとつ老人介護もかねて朝の定番のモーニング。。からの~買い物でふ。。

へぃ。。

普段いかないコメダに行ったら、モーニングのゆで卵が冷たく、しかも臭いoyz

お食事中の方には申し訳ないですが、帰宅してから速攻でoyz 。。ソマソ。。失礼いたしました。

卵の古い、腐ったのはマヅでやばいのはご存じのとおり。。ありゃダメだろ??って感じで。。。

へぃ。

帰宅してすぐ、昼間から料理。。。ばあちゃんがブリが食いたいと。。わぁーた、わぁーた。。へぃ調理開始でおま。。。

雨の土曜・・・_c0206742_1948535.jpg


炊いてみた。。で、何となく味噌仕立てがいい気がしてきて味噌も投下。。

雨の土曜・・・_c0206742_19493719.jpg


必殺の甘辛い系で仕上げてやったわ。。。年齢層が高いおうちにはこういう料理でしょう。。やっぱし。。なんとなく気分でブリ大根作ってみたわ。。。非常においしゅうできましたとさ。。

手抜きではなく、僕の場合は手際が良い。。ので、同時進行でもう一品。。

雨の土曜・・・_c0206742_19512021.jpg


親父の妹が、ガス展いって、かけて味噌系の「肉みそ」をもらってきてた。。

でもこれ、肉の感じが弱いので、ホントにかけるだけの、何とも味気ない感じなので、合挽きをさらに投下して、肉肉しい感じをさらにプラス。。。で、再度これまた得意の・・・

「甘辛系」で仕上げたとさwww

ホントひと手間かけるだけで、既製品がプロの味に。。なんです。。


アツアツご飯の上に~

これかけて~

目玉焼きどか~ん。。。

ヤバくね?? 誰もが好きなお味に大変身でありまふ。。

そうそう。。この手のやつは、どーも最後にパンチが一つ足りない。。ので、豆板醤加えておいたのは内緒でふ。。と、砂糖も大量に足したとかwww


ホントにひと手間なんです。。これやるかやらないかだけで、おいしくどーやって作ったの??な味に変身するわけです。。これぞ、も流なのかも。 金もらって店で出す訳ではないんで、少し手抜きやけど、おうちで食べるならごちそうレベル。。。になっちゃうわけでふ。。。

あっ、当然茹で野菜とかにかけても最高ですね。。。簡単なのでレシピはいつでもおおしえいたしまふ。。

さっ、あとは保存。。

雨の土曜・・・_c0206742_19583752.jpg


半分は冷蔵で数日中に食べる。半分は冷凍してそのうち気が向いたら小分けして食べる。。


少人数家族なら当たり前やし、作ったその日のうちに全部食べるなんて考えは持ってはいけましぇん。。。まぁネタにしてますが、今までのうちの家庭の話なんですがwww そんな喰えんやん!!量を上手に保存して無駄なく食べきる工夫。。

へぃ。頭使って料理しないと、誰も食ってはくれましぇんwww 家事を仕事というなら本気でやれ。。がもっとうでありまふ。。じゃね?? かつ楽しんでやれば、ストレスも溜まる訳ないし、発散できるやん。。


そんな昼間。。。 女性陣の諸君、結婚前に料理くらい。。。の前に、洗物を完ぺきに、、洗濯物を完ぺきに。。できるくらいにはなってからをwww なんちゃってwww


家庭でできる、ちょっとした料理講座でしたとさ。。うまいもの作りたきゃ、うまいもの喰いに行かないと作れるようにはなりましぇんoyz


あー、なんか最近またこの意味不明な方向性が自分的におもろくなってきたので、勝手に続けますoyz

でも次回は、洋服修理のお話ですwww で、いいんじゃね??って思うんで。。

それでは。。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
by ridelife_mofi | 2011-11-19 20:05 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< まっ寝るzzz とある仕事終わり・・・ >>