人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある仕事終わり・・・

ども。連投中、もDEATH。

ありがた~いお話で、何やらちょくちょくお仕事のご依頼が。。

一番初めに考えてた方向性に少しずつだけど近づいてきたのかな。。という感じ。。まあ迷いがなくなったというか。。イケイケで突き進もうと思いまふ。。

最近の閉店後の活動記録。。

へぃ。。もの1日ですが。。。

朝少し家のことやる。新聞を読む。からの~店開けて暗くなって腹が減るまでお仕事。。からの~のお話。

ですが、1回帰ってから、当然のごとくまた来てグダグダしておりますので、大体帰って寝るのは午前様。。なんですけどwww 今日は夜何してるのかのお話。。。

まずは息抜き、一番のストレス発散の「料理」から・・・

とある仕事終わり・・・_c0206742_14201249.jpg


まずは料理。。なのですが、基本日持ち、保存がきくものしか作らないです。。。なので、「具なしカレー」とかよく作る訳で。。冷凍保存も楽勝。。。なのでよく作る訳なんです。。小分けして食いたいときに陳するだけですし。。

ふむ。

先日は、冷蔵庫にやたらイモ類が多かったので・・・

定番の「ポテトサラダ」、秋っぽく「さつまいもとかぼちゃのサラダ」と、すぐ食うように「ジャーマンポテト」の3種類を同時進行で作ってみました。。。

冷蔵庫入れて、5日間くらいは保存もできますし、喰いたきゃいつでも食えるので。。。

へぃ。

うちの馬鹿親みたいに、その日のうちに全部食わないといかん調理方法はしませんね。。

家族4人だけ。。みな高齢なんで、作っても食えない量を勝手に作って、喰わないとキレる(マヂ話で)なんて、アホ臭いことをいまだに続けてるので、アホ臭くて見てられませんので、基本無視ですね。。

まぁ、隠してもしょうがないので、暴露してますが、悪寒は小学校の先生をやっておりまして、それが一番の問題で。。もう治ることもないでしょうが、

「子供の上の存在。子供の親から見ても上の存在。」ということを、「家庭」でも同じ状況だと考えておるようで、子供の言うことなんて聞きもしないんで。。。

以前姉から教えてもらった話なのですが、とある本に。。

「教師の子供はグレル」

ということが書いてあったそうです。。。まぁまさにこういう↑みたいなことを家庭でもやるので、そうなりやすい傾向みたいですね。。。最近になってこういうことがホントよくわかるようになりましたわ。。

暴力は出ないですが、本気で悪寒だけは「ただの馬鹿」くらいにしか見えないわけで、ず~っと同じことをやり続けて、改善する意識が見られない。。。努力するが見られない。。とかまぁイロイロありまして、「ただの馬鹿」にしか見えないですね。。。

親父もよくこんなダメ人間と結婚したなぁ。。。と今更ながら思いまふ。。

あっ全部、本気な話なんでwww 


以前初めてお会いした方に・・「育ちがよいですね」oyz 

と、言われたことがありますが、いやいやその正反対で、ダメすぎるカス人間と生活をしてて、アレじゃだめだと気が付いて今に至ったわけでしてwww

親父は尊敬してますが、悪寒はダメですね。。いつも言ってますが老後は「知らない」と決めてますから。。

あー話がそれたwww 

料理ひとつ。。。いや洗物一つきれいにできないやつにおいしい料理が作れるはずもない。。これも当たり前か。。


怪しい家庭に育ちすぎて、自分で料理した方がまともなものが作れるんじゃないか??が始まりで、料理もプロまでやってしまった、なんで料理してるかを暴露してみましたwww


今は仕事でやらなくなったってのもあって、料理するのが「ものすごく楽しい」ので、すんごいいい息抜き、ストレス発散になりまふね。。

これまた以前に姉が帰省した時に言われたけど。。。「楽しいそうにりょうりするね~」

と。。。

楽しんでやってなきゃ、喰う側にわかっちまうって。。雰囲気というか。。おいしいものつくるには、腕よりもまず先に楽しんでやらないとおいしいものなんて作れるはずねーし。。が持論。。


完璧じゃなくてもいいから、楽しんで作ったものが僕は好きです。。じゃね??嫌々料理してるのってわかるやん。。



まずは息抜きの料理のお話からでした。。。楽しんで家事はしませぅ。。


次。

昨晩のお話。。

もーたーろっくさんから製品が出来上がったとのご連絡を頂き、さっそく引き上げに。。。

早く行きたかったんで、少し早めに店を閉めましたが、よくよく考えれば、ちょうど夕時の車の混雑する時間に名古屋の中心部を走らないといけない。。。と我に返り、行くのに1時間かかるな~。。思ったんンで、結局出発したのは、19時ごろ。。読みたい本があったんで、とりあえずそれ読んで時間つぶし。。

からの~「車」で出発。。。???

しまったoyz ASKRさんにカブ貸してて、車で行くしかない。。なんて気が付いたのは、帰ってからでして、寒いんで車だな。。って感じで。。しかしいざないと困るもんですね笑。。

燃費がいい。15キロくらいならカブの方が楽で、道もスイスイ。。車だと渋滞考えないと。。ですからね。。。

あっ、ASKRさん気にせず使ってください。。もうしばらく製品の引き上げとかもないんで、乗らない気配プンプンなのでwww


な具合で、車で名古屋の夜の街をドライブ。。。ではなく仕事のため運転んでまちがえんでー!!!


しっかし僕の家の方からだと南の方に抜ける時にどうしても車の多いところを通らないといけないんですよね。。。41だと新栄、東新町、鶴舞、その向こうは栄、伏見、名駅。。。

かわせる所がないんです。。。高速使うなり、堤防使うなりしないと。。高速乗るまでもないし、夜の堤防とか怖すぎて走る気にもなりませんので、やっぱし中心部から抜けるのが無難というわけで、いつも僕はここを通ります。。。

とある仕事終わり・・・_c0206742_14483310.jpg


そんな渋滞するとこをよくもまぁ。。。と思われがちですが、ここ時期的なタイミングだけ見計らえば一番早いですね。。。昼時、夕方、土日と一番危ないのがセールやってるシーズンを外せば、ここが一番車にしてもバイクにしても早いですね。。。あと信号のつながりとかも。。。

なので、この界隈やら、名駅でよくバイク乗ってるところを目撃される。。。訳なんですoyz

あっ大津通、錦、広小路は万年渋滞なのでまず走らないですね。。。 僕が使うのは、テレビ塔の下の南北の道です。。。走るレーンさえ頭入れとけば、桜通りから若宮まで一瞬ですから。。。マヂで。。

意外な都会の盲点でしたとさ。。そして、めずらしく車を運転してる怪しい風景でしたwww 僕が車運転姿が猫さん並に想像ができない??でしょwww

基本車の運転が嫌いなのと、夜の暗いところで車のヘッドライトの光を見過ぎると頭が痛くなるので、こっちは全然息抜きにもならないですし、疲れただけでしたとさwww って位車の運転するのはイマイチ好きではございましぇんoyz


とまぁ、夜の方が動きがまた活発になってるのは内緒でふoyz


さて、今日は夜にやることがないんで、久しぶりに早く寝れそうです。。昨晩日付が変わってから割とすんなり帰って、息抜きに飲みに行く予定でしたが、疲れ果てて途中で坂道をケッタでこぐのがしんどくなって、そのまま帰ったのは内緒でふ。。。今日こそ早く寝まふwww


さっ、今後の打ち合わせ、からの~お仕事のご依頼を頂いたので、また週明けに忙しくなる予感。。。ぼちぼちやりまふ。。。

それではoyz

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
by ridelife_mofi | 2011-11-18 14:58 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 雨の土曜・・・ 素敵な部品 >>