人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業没頭。。。

11月らしくない、この怪しい暑さ。。。もう一度大地震が来るんじゃないか??ってくらいの陽気ですね。。

寒いの苦手なんでありがたいですが、年末気分になりませんねぇ。。まぁいいか。


ふむ。

先週までガレージの撤去作業で、なかなかお仕事に集中できませんでしたが、月曜日に作業場の配置換えをしました。。。もうかよ??って感じですが、どうにも使いづらい感じで、棚が邪魔だとかで、作業効率もUPするようにと、とっとと配置替えをしました。。

作業没頭。。。_c0206742_17113629.jpg
作業没頭。。。_c0206742_17114974.jpg


と、いうか、バイクを一台しまいたい。。が本音なんですけど笑。。で、雨が降ってて外に出せない日も入れておいても作業ができるのがベスト。。。ってことでwww これでしばらく固定ですね。。裏使わないで、全部作業できるようになったんでヨシトシテおきます。。。

な訳で、しばらくできなかったことを。。。

まずは。。。。

作業没頭。。。_c0206742_1715485.jpg
作業没頭。。。_c0206742_17151368.jpg


開いちゃいけないところに開いちゃってますね。。これはHRMのデニムですね。。。半分作業着にしてたんで、汚れる、破れる、溶ける、焦げる。。。ツナギを着て作業することを知らない人間なので、普段着でやってるツケですかねぇ。。。まぁ直しちまえばいい。。。って訳なんで。。。

これは楽勝ですね。。

ただし、人間の体は2次元ではなく3次元。。。な訳で、ただ真っ直ぐにして縫えばいいとかではないわけで。。

実際そう難しいわけではないですけど、そこまで考えて作ってるか。。。は、。。。自粛しておきます笑 


実はこの箇所、だいぶ前に一度直してたんですけど、色の番手が細すぎる、ちょうど十字部分のところなんで、8枚重ねて縫う部分ですので、普通に薄手生地と同じ感覚でやってしまって、ステッチがおもっいきし切れてしまった。。。と、何とも納得いかない感じでしたので、やり直しすることに。。。

極太の針とかなり太いステッチ糸も用意して修復作業。。。

作業没頭。。。_c0206742_17254754.jpg

作業没頭。。。_c0206742_1726152.jpg


まったく同じ色がなかったのと、自分のなんでサンプル用にとどんな感じでやるかわかりやすいように糸の色が違うのはご愛嬌ってことで。。。

まぁこんかいは問題ないですね。。ヤバいところ全部修正したんで。。

この手の修理もサクサクやりますので、お気軽にご相談くださいませ。。


とりあえず今日はここまでで。。あと焦げた穴修理と、APCのやたらモモ周りが太いパンツの改造をしてみましたとさ。。は、また後日。。。

ふむ。

先日、ビンテージもの幅の広いジャケットとかを細身にカスタムとかやれば??と、ありがたい助言を頂いたので、近々それのサンプルもやってみようと思います。。

今日はここまで。。。


さっ、今晩はコーナーさんでまたまた怪しい会合。。。最近いつものメンツと毎週グダグダしてる気が。。

まっいいっかwww 

それではよい祝日を。。。香嵐渓とかフラっと行きたかったりめんどくさかったりwww

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
by ridelife_mofi | 2011-11-02 17:42 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)
<< 昨日の続き。。。 サボりました&7年間の重み。。。 >>