人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽかにちようび

寒いの嫌いです。も、です。。

いやぁ今日は暖かったですね。。むしろ暑いくらい。。。結構薄着してました。。

さて、今日は天気もいいので、ちょくちょく写真の撮り直しやら自分のこと中心で。。なかなかやれる時間がなかったんでねぇ。。

まずは・・・

ぽかぽかにちようび_c0206742_21162735.jpg


このデカすぎキャリアーを外します。。もう来年まで使うこともございませんので。。。

あっ、三河は行くとしても、カブです。。近いですし、カブの方がよっぽど荷物載りますしwww


で、ついでにせっかくなんでクラッチ周りも半年くらい位掃除してないんでついでに掃除。。


が!!!


工具袋開けて中もついでに掃除。。。って思ったら。。。

ぽかぽかにちようび_c0206742_21183582.jpg


ぺローンとひもの部分のスッテチが抜けて、ちょっとダメなこの感じ。。。

直すしかないwww

ってわけで、サクサクと修理に。。。


だったんですが、糸まで準備した段階で、解体しないとミシンが入らないことが判明oyz

なので仕方ないので、手縫いで直します。。。ものの30分ですね。。ぽぃ。

ぽかぽかにちようび_c0206742_21204629.jpg


結構太い番手のので直したんで、まぁこれであと3年は使えるでしょう。。満足満足。

しかしナメテタワ。。まさかまさかのミシンが入らないとか。。実は手縫、手作業の方が好きだなんて大きな声では言えませんが。。。

さて、本題のクラッチ周りの掃除に入ります。。

ぽかぽかにちようび_c0206742_21231729.jpg
ぽかぽかにちようび_c0206742_21232376.jpg


サクサクっとばらして、洗浄して尾張。。手慣れたもんです。。9年も所持すればねぇ。。。金にならん客で申し訳ございませんoyz 

しかしオープン楽ですわ。。。30分で終わるやん。。が、定期的なメンテが必要になりますけど。。。

そうそう。先週の常滑でかなり砂まみれになったんで、どーしても早い段階でやりたかったんですわぁ、。。

Nの時の切れ具合が気になる、クラッチ番変えてから25000キロくらい走ってるとか、ここもソロソロ交換箇所ですからねぇ。。 まぁ限界。。。な感じでした。。。 AARさんに頼むか。。

ってわけで、今日の整備完了。

ぽかぽかにちようび_c0206742_21271032.jpg


クラッチ周りヨシ!!

ぽかぽかにちようび_c0206742_21273578.jpg


鞄の修理ヨシ!! 次はシャレヲツな固定用のベルトを作りたいと思います。。いい加減、廃自転車タイヤのチューブから脱却しますwww 便利なんですけどねぇ。。。

フム。。。

修理前より鞄のおさまりが良くなったんで、良しとするかwww

ぽかぽかにちようび_c0206742_21294089.jpg


そんな感じで、アジトの前でセコセコ作業してみました。。

とりあえずもうしばらくはガレージにバイク置いておきますが、もうチョイしたらこっちにお引越し。。

入り口の段差に合わせてスロープ買わないと。。。なんですよねwww


ぽかぽかにちようび_c0206742_21312736.jpg


入り口が難所、落とし穴やったなぁ笑 まぁいい。。

店の前でも軽い整備だけはできるんで、今まで通りなんかあれば、遠慮なくご相談を。。


ほぃ。今日は日曜なんでお向かいの歯医者さんがお休みなんで車の通りも少なく、サクサクといろいろできましたわ。。住宅街、隣が大家さんなんで、さすがにいきなりでかい音立てるのも気が引けまくるんで、試乗は明日にでも・・・

のはずでしたが、知人が遊びに来てくれたので、あとから飯いきませぅってなって、少しだけ様子見てきました。。。

まぁクラッチ周りとかも異常はなく、ネタ的に面白くもなんともなくスンマソ。

の、お話はまた後日。。。


さぁ。

明日は、メリハリつけるためにお休み予定です。。。が、ガレージの方のごみ処分で多分一日バタバタ、昼間に買い物に行けないんで、その分の買い物行く予定。。

う~ん1週間早いですわ。。。そう感じるのも充実してるからなのでしょうかねぇ。。。

感謝感謝。。。ありがたやありがたや。。。お店構えてから、感謝感謝の気持ちが前よりも身に染みますね。。

今日も一日ありがとうございました。。また火曜日からガツガツやってまいります。。


あっ、たぶん掃除で近場にいますんで、御用の方は、携帯まで、ご連絡を。。


ぽかぽか陽気のとある日のも通信でした。


LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日
by ridelife_mofi | 2011-10-16 21:41 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)
<< 皮ジャン修理 お仕事道具。。 >>