人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始動準備。。。

どーも。てんしょんは自分で持ち上げることを覚えました。もDEATH。

新たなアジトの契約も尾張、いよいよ始動準備に入りました。毎日バタバタ、先週少し体調を崩してグダグダ。。何とか持ち直して、今。。。

な感じです。いやぁ、いざやり始めると、不安とかイロイロ消えますね。そんなけ。

予算的なことも考えてましたが、全部のありとあらゆる封筒整理したら、まぁ問題ないレベルだったとわかったんで、その不安が消えたのがデカイですねぇ。。 まぁすこし使うかと思ったけど、いやいや、イロイロ安く済むこともわかったんで。。

そんなこなんな、今日は鍵を頂いて、マヅは床の準備。。これやらないと、話にならないんでねぇ。。

とりあえず掃き掃除。。。からの~洗剤付けてシゴシゴと。。って、水がまだでないんで。。。

って思ったら。。。


















蛇口ひねったら水が出やがったwww

ちょ、。。

まぁありがたく使わせていただきます。。ってそもそも、ここ前は読売新聞が入ってたんですけど、水の契約はしてねぇってことだったみたいですわ。。。でも出たし。。


ふむ。

借りたとこが、大家の。。ってか不動産屋の横の不動産や所有の建物で、水道は大家んちと同じメーター使ってるらしいwww なので、しばらくはタダですわwww 

最高すぎますね。。って住まないし、掃除とトイレだけなんで、まぁコレはありがたく使わせていただくことにしますwww 多分水道はガレージで作業したあととか位やしwww

まぁ、あとは電気だけですね。。コレは来週早々やります。 まぁクーラーもいらんので、電気代もあほみたいにいかないし、冷蔵庫は必須(中にびぁwww)と、生命線のパソコン、とミシン踏むだけなんで。。。 まぁ毎月2000円で釣もくるでしょうし。。。

最後は、これまた生命線のパソコン。。。は、来週中に導入ですね。。 とりあえず、イーモバ持ってるんでそれで済ませようかと。。。 


なので、ホントは来週末には営業開始できる感じなんですwww

てへ。。意外と準備はけっこうしてたんで。。

ということで、作業日報。。

明日から床張るのでそれの準備。。

いよいよ始動準備。。。_c0206742_19383438.jpg
いよいよ始動準備。。。_c0206742_19384075.jpg
いよいよ始動準備。。。_c0206742_19384692.jpg
いよいよ始動準備。。。_c0206742_19385390.jpg


尾張。。

落ち着く空間が出来ればいいなぁ。。。ですわ。。

とりあえずはミシン3基持ち込む予定ッす。。相方のデカミシンは相方用。。。と、僕は使い慣れたのがあるんで、それでかなぁ。。

そうそう。一番肝心なこと忘れてた。。

皆さんに・・・

「何屋さんやるの??」

言われますけど。。。

バイク屋さん??? 飲食??

の、イメージが強すぎるんですが、今回は、、、、


















洋服のリペアー屋さんやりますwww

のために借りた事務所なんでwww

正確には丈詰めから、ボタンの修理、ヘタすりゃ学校用の雑巾作ってもいいし。。あとは洋服の修理全般かなぁ。。。

中でも一番得意なものがあって、そりゃまぁデニムのリペアーですね。。直しながらいけば10年なんか楽勝で履けるし、愛着の一本ってなかなかかえれないもんですからねぇ。。

僕も16のときにかったデニム今でも履きますから。。かなり直しいれてますけど。。

まぁ大量消費、破れたら捨てるような時代ですけど、僕は長くいいものは使いたい派なんで。。なので、直すって手段でやっていこうと。。。

しばらくはチェーンステッチのすそ上げは専用のミシンがないんで出来ませんけど、普通のよければいくらでもやるんで。。。

そうそう。僕の嫌いな職種①

販売員。。

コレダメですね。。未だにですけど、洋服の知識がない人間が大杉なんですよね。。。

作り方、いやそもそも、作り手の思考までどこまで消費者に伝えるかって難しい話なんですよね。。。で、いざ直しやらすそ上げは外注。。。とか。。今はあんまりないですけど。。

まぁゆにくろやららいとおん行けば、縫えるやつらがいるんですけどねぇ。と、僕もよく利用しますが、古着屋さんやらネットオークションで買って、丈があわないとか。。。


皆さん困るでしょ???

な、気軽に頼みやすい、お店があってもいいんじゃないかってねぇ。。すぐにやれるし。。


うん。 小学校とかに新学期に持ってく雑巾をだいそーで買うのが当たり前の時代ですからwww

よーはミシン使えない親なんていくらでもいるし。。洋裁、料理出来ないのなんて今の時代当たり前やないですか??? 


と、まぁそなんなこんなで、この仕事を始めることに。。。 ありがたいお話で、僕が出来なくても、そーいうことが出来る方が、かなーり身近にいますんで。。

まぁ僕も学生時代から、絵を描いたりデザインすることより、ミシン踏むほうが間違いなく得意だったし、社会人時代も、製品サンプル縫ってたんでwww


人それぞれ、向き不向きあると思うし、出来ることやればいいじゃんってことで。。


いきなりおめぇ何言ってんだ??ですけど、まぁやる経緯とかはお会いしたらお話いたします。

なので、LAUGH repair&remaike な訳で。。


となると・・・



バイクはどーすんねん?? な話ですが、まぁだいぶ縮小するつもりです。。ゆくゆくは、バイクは自宅にしようと思ってます。。 ってか、朝は家のことかばぁちゃんのお付き合い。。昼から店を開ける。。。また夕方から、バイクやればいいし。。。

一日中好きなことしてられるんですよ。。。が目的なんでwww


というわけで、ここにに着地いたしました。。納得いただけたかしら。。。

あと絶対やらないと決めてるのは、バイカー系の手縫いの財布とかは梨ですね。。もうみんなやってるじゃんwww というか、あの手のハードなもの好きではないなんでwww が理由。。


ほうほう。あと、古着はやんないけど、ヤフオク代行はしますわ。。古物もとったんで、買取も出来るんですけど、そこまで僕は古着やらDC系とかブランド系とかにも興味ないんで、いくらでもいいから、売れりゃOKってことでしたら、いくらでもやりますわぁ。。

と、コレに関してはバイクの部品も。。得意なんで、やらないとねぇ。。

で、あとは僕の秘密兵器のちょっとビンテなスニーカーと。。。

そう、これもやりたかった、GB250のオリジナルパーツの企画と・・・すでに製品できてるしwww


ふむ。こんなとこ。全てが詰まってるでしょ???


まぁ、ようは看板ですわ。。うち、あほやってます的な。。。


最近お知り合いになった方や、あまり面識のない方に言われるんですけど、















バカやっててたのしそうですねwww

って言われることが多々あるんですけど、根本楽しいことでないとやる気も出ない人なんで、まぁこれはこれでスタートするいいきっかけやと思って、がんばろうと思います。


これからこの手のネタが多くなるうと思いますが、お許しを。。あと、月末から来月は宣伝の為、ボチボチMTG出歩くんで、かな~り土日&VIBES MTGの時は150%休みますねwww

本腰入れて、形になるはやっぱり11月に入ってからになると思いますわ。。


まぁとりあえず、9月中に一通り営業でキル状態にしないと。。。いやむしろ来週には動けるが、理想ですけど。。。ってかそうなるし。。

にゃは。

はぁ、長文疲れたoyz お会いするとイロイロ突込み頂きそうですが、まぁボチボチやってきますわ。。。明日もがんばろう。。。の、前に、月曜と火曜でやる補充の準備。。部屋荒れてるんで。。
by ridelife_mofi | 2011-09-10 20:09 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)
<< ちょこちょこ内職。。 きんぶおぶかりー >>