きんぶおぶかりー

どーも。完全飲みすぎおじさん気味。。もDEATH。。

昨日のカレー怪ヤバカッタですわ。。。

おーそどっくな野菜カレー。。

えび大量のシーフードカレー。。

マスターのデミソースなタンドリーチキンカレー。。

そして僕は反則技の2種類持ち込み。。

チキンカレーの方が、やたらとよい頂きましたwww


アレの秘密。。

鶏手羽さん  実はあれ始めに焼いてます。うまみの凝縮ですね。。しかもタンドリーみたいに漬け込んでからwww

からの~マンゴーチャツネ 甘みを引き立たせる最強のスパイス??ですね。。

当然たまねぎは2時間は炒めてますね。。。


なんも難しくないっす。。手間でもめんどくさいわけでもないんです。。

好きだからwww

さー秘密の最強のスパイス・・・ってか・・・・



















おもいっきしジャワカレー使ってますが何かwww

にゃは。某新栄のフレンチのお店のまかないでつくる時の。。。 味で覚えましたがなwww

ホントは牛で作りたかったんですけど、原価かかるし量が作れないんで、やはりわかりやすくチキンだろうと。。。キーマはついでですねwww 個人的に好きなんで。。

最後にちょっちょっと、スパイス。。。と、塩が決めてですね。。おいしい塩。。。最低岩塩つかって味を調えないとね。。。量が多くなると、塩の分量がむずかしんですけど。。

皆さんトマト。。ホールトマトぶち込んであるのはわかってたけど、トマトの酸味消すのに、最後の塩が決め手になるんですがなぁ。。

なので、火入れする際に「塩」で最後味を調えるがぽいんとですがなぁ。。


最近行きまっくってた、某TKBTのとこのロコモコも酸味が強い生トマト入れてるはずなんで、酸味がちょっと。。。なんて言ってましたが、やはりこれもぽいんとは塩っすね。。


と、まぁ多分家で作ったカレーの中では過去最強レベルやったと思います。。家庭レベルならwww

まぁもうちょい仕事でいまでもやってりゃ、更にえぐいもの作れたんでしょうが、今はまだいい。。

次に飲食やるときに、出す最強のカレーとして温存しておきます。。


では火入れの写真。。

c0206742_18465729.jpg
c0206742_184742.jpg


どれも文句なしでしたね。。皆さんがんばってやったんでねぇ。。。


マスターはデミ入りで、最後鉄板でタンドリーチキン目の前で作ったり・・・・

で、僕は女性が多いと聞いたんで、鳥さんでからないカレー。。と、男性向けにじゅーしーかんたっぷりのキーマ。。。で、ここにも裏技で焼き大根をプラスしてカフェ飯風に仕上げたりと。。。


シーフードカレー作った方に2人ともセコイと言われましたが、何か??www

マヅで、全部美味かった。。次回あるときはスーパーハイレベルな争いになると思います。。イヤマヅで。

ふぅ。これで、9月の遊び尾張。。

機能飲みすぎで、今日かなりしんどいですがねoyz 大体記憶はあるんですけど、なんかねぇwww

で、こういう日に限って、めちゃくちゃ忙しいとか。。 まぁいいまぁいい。好きなことやってるんで、全然イヤじゃないんで。。


好きなこと。。大切ですね。。これからも好きなこと続けてバカやってきますwww

最近ホント充実。。 なんかやっぱり越えなきゃいけなかった一線を越えられたのかなぁ。。。

自身がないことだらけで、奥手なことが多かったけど、今は1年2年前と比べても、奥手。。後ろ見なくなったし、後先考えずにバカになれるようになったのが、一番成長したことかも。。。

でも、ものすごく計算して動いてますけどwww


さっ、次のことの準備で忙しくなるけど、やるしかないやるしかない。がんばろう!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-09-05 18:55 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< いよいよ始動準備。。。 カレー怪に向けて。。 >>