人気ブログランキング | 話題のタグを見る

も菜園はじめますた

どーも。

昨晩疲れすぎてて、湖南見ながら落ちてました。藻です。。何となくテレビつけながら、横になったら尾張です。へぇい。

今日は小ネタ。。。

僕の家、無駄に庭だけ広いんですわ。。。じぃさんが残してくれた大切な場所ですが・・・

家:庭が、3:7・・・位で、無駄にね・・・

でもね・・・・
























玄関までの石段で高さがありすぎて、庭にバイクが入れられねぇorz

そんなヲチ。。

入れられないは言いすぎですが、アメリカンタイプは100%無理ですね。。原付やら、カブなら軽いんで楽勝で持ち上げますが、Gな乗り物は無理ではないけど、ちょっと・・・位な強烈な坂なんですわ・・・まぁ楽に入れれるのが、125の軽いオフ車まで。。で大体想像がつくかと・・

なので、バイクは、カブは庭に放置、足で乗るバイクは悪寒の車の後ろに突っ込んで、あと他は借りてるガレージに保管。。なんぁ感じ。。

まぁまたそのうちお話でもしましょう。。

さて、今日の本題。。

とある、も、の金曜日なお話。。

8時 起床

午前中 ガレージ篭り

昼から・・

ばあちゃんと銀行、昼飯、カーマにお買い物。。

で、夕方少し作業して、メシ喰って撃沈。。。


う~ん先週から毎日ハードすぎて今日はさすがに落ちたわ。。で、さっき起床www


なので、更新してみますがなぁ。

そう、今日カーマに行った理由はこれ・・・

も菜園はじめますた_c0206742_3292941.jpg


食えるものしか興味がございませんwww

唐辛子、えんどう豆、喰えそうな何とかレタスの盛り合わせ、イタリアンハーブ(こいつは庭に適当に植えつけて野生化させます)・・・

見事にくえるもの、かんたんにできるものしかやりませんwww

トマト、きゅうり、ナスは難しいですし、しし唐もかんたんですが、食えないくらい大量に出来るのでなし。。水やってりゃ適当に生えてくえりゃそれでいい。。。




















O型の特権のてきとーですからwww

今日は天気が悪かったので、土曜に植えつけます。。

と、先日ツイートしてますが、せんたくもん取り込んでたらばぁちゃんが・・・

「これいいにおいがするからにおいかげ」っていうから、におったらめちゃええ臭い。。

これ何??って聞くと・・・


「カシミール」やって・・・。。。ふ~ん??あっ、そう・・・くらいで聞いてたけど、よくよく考えてみたら・・・


















カモミールやんorz

まぁ何でもいいわ。かわいらしい間違いなので許すwww

姉の旦那にも言われますが、うちの家系、苦疎笑えますがなぁ。みんな自由奔放すぎてwww

まぁそういう家系なので。。。

で、その問題のかもみーる。。

も菜園はじめますた_c0206742_337281.jpg
も菜園はじめますた_c0206742_3373321.jpg


プランターから土だけ出してこうなったらしい。。。


何か雰囲気がよい。。のでパシャり。。

あと、先日から始めたスナップエンドウ。

も菜園はじめますた_c0206742_3383825.jpg


ここのところの暖かさで少し大きくなったかも。。。


収穫とコレで料理するのが楽しみであります。。。


さっ、飲みなおして寝よう。。

土曜は10時に来客、昼から大阪から5型2台来るので・・・。

なんかまた準備に忙しそうな雰囲気なのでね・・・。


と、日曜は予定通り滋賀の海津大崎まで散歩しに行きます。

まだあそこの桜見たことないんですよね。。なので、一度でいいから見てみたいので。。


こみそうなので、早朝出発で、夕方には帰宅になると思いますが・・・


便乗する方、適当にどーぞ。。一応土曜に来るGな乗り物が、ナンバーと自賠責も付いてるからそれで行こうかと・・・

Wちゃんはよーのったから、正直どっちゃでも・・な感じなので。。カブは来週ブリージーで出撃させるので、今週はお留守番でありますwww

さーいい加減ねるわ。じゃまた。。。来週も月曜火曜で死ねる予感。。間違いなぃwww
by ridelife_mofi | 2011-04-16 03:43 | モフィの日記 | Comments(0)
<< ☆7年間のでーたと靴日記☆ 黒の便座&祭りのあとの話&猛毒... >>