何も役に立たないかもしれないけど・・・

2011年3月11日金曜日
地震

【交通情報】
<道路情報>
ケータイ:
http://m.jarctic.or.jp
PC:
http://www.jartic.or.jp/

<鉄道運行情報>
ケータイ:
http://www.jikokuhyou.co.jp
PC
:http://mainichi.jp/traffic/etc/a.html

<飛行機運行状況>
ケータイ:
JAL: http://www.jal.co.jp
ANA: http://www.ana.co.jp/m/dms_ply.html
PC:
JAL国内線: http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
ANA国内線: http://fli.ana.co.jp/fs/domjpmenu:

<フェリー運行状況>
http://transit.goo.ne.jp/unkou/ferry.html
※ケータイ向けサービスがダウンしているところがあります。
※PC向けサイトのURLも参照してみてください。

【伝言サービス】
※安否確認に使用してください。
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


コレ位しか僕には出来ません。。自然災害は怖いです。。。

何かしたい。。僕も力になりたい。。そう思うけど、行ってもどうしようもなぃ・・・


人は自然の前では無力なんやなぁと再確認。。なんだかいてもたってもいられない気分になった。


幸い横浜に嫁いだ姉は無事との報告は聞いているけど、電気は使えない、旦那は倉庫整理で今日は帰れないそうです。。 安心はしたけど、不安やなぁ。。。


これ以上のことは出来ないが、ここまで。。。お知り合いの皆様の、災害にあわれた方、家がなくあってしまった。。。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


というか、姉から連絡が来るまで地震すら気がついていなぃぼくが恥ずかしい。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-11 23:41 | モフィの日記 | Comments(0)
<< お知らせ お知らせ >>