第4長島と今晩は肉じゃが・・・

ども。主夫再始動。。も、でーす。

好きでやってることなので、冗談抜きで本気で料理してます。楽しみながらwww

まずは第四長島なお話。

先週土曜に行ってきますた。まだ2回目ですけど。。


某暇人さんが土曜日は練習会ですが、1度行きたいとのことで、さぁーと行って来ますた。

名古屋市内はあたたかったけど、R23でて、何もないところの海沿いはまだ寒いですね・・・

じゃぁ写真。・・・


























c0206742_21474514.jpg


オルタネーターのネジ折れますたwww

以上


このやる気がない感じ、本題に関係なさそうな具合が僕の良いところですwww きっと。。

そう。サクッと長島いって、にぎわってなかったので、10分位で即座に撤収。。

で、数奇屋でディナーして帰る途中。。。


環状線の某暇人さんの職場近くを走っていたら、例の如くいつもの嫌な音が・・・


あーまたオルタネーターのネジ緩んだと思えば、見事に折れたやっがったWWW

まぁどーしようもねーですね。。ということは・・・

















CYLAさん対策考えてwww

以上、きゃねにならない客からのお願い的業務連絡ですたwww

というか、今日、ご近所でお店を始めた、スタンスのY君のところで、物々交換でとりあえずネジは注文しました。。太いネジに変えたほうがいいんでしょうけどね。。

そんな感じです。なのでしばらく乗れません。。


とまぁ、よーは発電しなくなった訳ですが、ここは僕の大好きなマグちゃん。点火系は問題ないので、夜ですが、ヘッドライトとテールの尾灯を消して、ブレーキとウィンカーだけで、カードバッテリーを駆使して帰りますた。。。

















隙間からオイル垂れ流しながらwww

で、最後はオイル量が心配になって、500M位押しましたけど、なにか??

な、長島ですた。


終わりwww

いつも言ってますが、目玉腐ってるので、変なもの見ないとウキウキしませぬ。ペコリ。


さーここからも今日は大作じゃ。













主婦しますた@2種類の肉じゃが

まずは野菜をかっつー!!!

炒めるー!!!

たれ作る!!!

までの工程を一揆にどーぞwww

c0206742_21584623.jpg
c0206742_21585547.jpg
c0206742_2159260.jpg
c0206742_21591285.jpg
c0206742_21592080.jpg


やっぱり煮物は中華なべに限りますwww

で、2種類作るので2つに分けます。

まず一つ。。。

c0206742_2202524.jpg


とろとろあんの肉じゃが

へぃ。。原価抑えるために、ひき肉使います。うまみを野菜にも凝縮する為に、とろみつけます。


















ご飯の上にぶっかけるのがさいこーwww

へへへ。こういう料理大好きです。酒飲みの口に合うものがwww

次はもう一味。。

c0206742_223188.jpg


コレも僕の鉄板。


キムチ肉じゃが


















って、とろみつける前のベースにキムチ入れるだけですけど何か??


ふむ。今年のキャンプ部の活動はコレをつまみに作るか。。どーですか、皆様??


早くキャンプしてぇですねwww


あー疲れた。大作ヲツ。わしぃ。。


キムチの方をすまっしゅさんとFぃさんとこにおっそわけしてきますwww ってか今日すでに飲んですが。。。


さっ明日は、カギ仙人様と打ち合わせと、くろさんとポートメッセ逝きます。。

土曜日曜は・・・


















すがきやラーメン全品半額だから逝けよ皆の衆www

へぃ。明日の乱血で逝きますwww

ではまた。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-04 22:07 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< りんくのごあいさつ@すたんすさん 土曜のお話@2011年もでる試乗会 >>