人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主夫な日々。。。

どーも。

姉が籍入れちまったので、今週出て行くのでしばらく僕が料理当番ですwww

元本職の力を最大限に生かした、主夫やってますwww

まぁいいっか。好きだし。

週末からのご飯編から・・・

主夫な日々。。。_c0206742_2295312.jpg


卵が失敗しちまったが、トロトロ系オムライス。米はミートソース(当然お手製)の具を混ぜて、トマトの酸味がきいた、米にしてます。

主夫な日々。。。_c0206742_22111071.jpg


19円のうどんで作った焼きうどん。。写真は無いけど昨日、どて煮(レトルトの100円のやつ)に大根投入して食い尽くしたので、余った汁で、、、=赤味噌で味付け。

ソースでも、しょう油でもねぇ。味噌やでね。いかに使いまわすか。。これ基本www


いつもやってたことを応用して・・・

主夫な日々。。。_c0206742_2213365.jpg


の、前に冷蔵庫と庭においてあった野菜を切り刻んで、生でも食えるもんはそのままやし、火を入れないと喰えないものも、全部「僕が}調理しやすいように全部カット!!

を、やりながら・・・

主夫な日々。。。_c0206742_22145324.jpg


たまねぎ5個分みじん切りにして、まずは炒める。。

主夫な日々。。。_c0206742_2215258.jpg


とことんいためる!!!

水分が無くって、きつねいろになるまでやる。。奄美つまりますぜぇwww

で、ここからが本題。。





















半分はハンバーグ用、半分はカレー用www

で、ハンバーグはいつでも食えるように混ぜ合わせて冷凍。。。そのうち写真撮るわwww

ということで、今日は。。。。


主夫な日々。。。_c0206742_22173743.jpg


カレー仕上げたwww

うふふふ。。本気出しすぎてごめんなしぃ。基本肉の入った料理なら何でもします。。が、一番得意なんで。。。

まぁ、そんな、も家です。

だいぶ体の疲れも取れてきたので、ボチボチやります。

次はKおんネタ、ガレージネタ、ついにやり始めるオリジナル部品のネタ。。。あたりで逝きます。。また食い物ねたに走ったらゴメンなしぃwww

さっ、今日こそ、けったとシングルシートカウル買いますwww ほいなぁね。買えたら明日CYLAさんに帰りよりますwww
by ridelife_mofi | 2011-02-15 22:20 | 本気料理怪 | Comments(1)
Commented by cyla at 2011-02-16 00:43
まってまーーす
<< ヲタネタと近況モロモロwww 久々日記モロモロ・・ >>