忘年怪準備完了。。。

はぃども。。

昨日の深夜遊び、今週のグダグダした疲れ、イライラ感全開で、今日は家から出る気力すらもなくしゅうりょー。。ダメダメですんまそん。

第4長島もなしね。なんか今ちょっとダメ期間。。。月曜あたりにバイク引っ張り出して、気分転換して期待と思います。

昨日の準備の続き@完成編

c0206742_2173143.jpg


テールスープ。。金色の完璧なスープができましたよ。

もやし、小松菜、白菜・・・野菜入れて逝きませう。〆はラーメンと米で。。。

c0206742_2183967.jpg


鶏手羽のトマト煮込み。。完璧すぎる。ガラ入れたのでコク数段UPしております。明日が食べごろ。。。カレーるー様投入して、これまた最後はカレーにしましょう。

c0206742_2194438.jpg


豚ホルの煮込み。とんちゃんってやつかなぁ。。鍋焦がすのが嫌なんで、スープはしゃび目に作っています。今からゆで卵投入して熟成させまーす。。これまた酒に合う一品。


c0206742_21105913.jpg


あっと、ここにこれから大根とにゅうするとこやわぁ。。で、出来上がると・・・

c0206742_21114636.jpg


間違いねぇ。牛すじ大根。。。でもこれ煮込みがイマイチ短かったんで、少し残念。。

で、投入した大根は今日全部喰っちまったんで、今から再度火いれしながら、丸ごと1本大根投入いたします。。。明日にはまあ少し肉も柔らかく、大根にも味がしみてるようにしておきます。


と、ブロックで牛ランプ買ってきたんで、ローストビーフとチヂミもやりまーす。


これだけやって酒が尽きるまで飲み放題で、会費が↓。。。素敵な会合です。じゃ明日。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-11-27 21:14 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< 心の響くありがたいお言葉。。。 北区民怪@仕込み編 >>