ちゃんす到来

はぃどーも。。

ここんとこの多忙具合で死亡気味、、「も」さんであります。。ちぃと疲れ気味ですが、このまま年末、年明けまでガッツリ飛ばして突っ切ります。。

土曜は天気もよく、朝からお出かけ日和。。。

まずは、少し打ち合わせに南方面に。。。

う~んリジッドで六番町やら東海通りの名古屋高速の工事しとるとこのあの道路のボコボコ具合が非常に体に苦痛です。。

信号つながり悪いし、道ガッタガタですし。。毎回通るたびに、二度と走るかって思うし・・・

って思いながら、たまーに走ります。。。半年に1回とかで。。。


そうそう、そっから、新たな動きも見せる為に、昔のお知り合いのとこでも宣伝&楽しい悪巧みも・・・。


んなそんなで、午前中からお昼過ぎまでまずは南の方にお出かけ。。

そうそう、今日はドラキチの優勝パレードやってて、市内の繁華害こんでたなぁ。。。なので、帰りは規制の終わってる、走りやすい名駅方面を走ってみたり・・・。

うちの基地から、南の方に抜けようと思うと、どーしても混む場所とおらんといかんのですよ。。

栄とか鶴舞とか・・・。

まぁばいくなので関係ないっちゃ関係ないけど、北の方に抜けること考えると、けっこう大変。。

まぁそんなバリバリ名古屋人。。

で、帰る途中に信号待ちで止まってると、何かでけぃ声が聞こえる。。


なんや~って振り返ると、後ろではなさそう。。

ってまた声が聞こえて、上を見ると、歩道橋になんか誰かおる。。


知り合い??って思ったけど、いやいや見知らぬ外人さん。


「べりーないす!!!」「くれいじー」って親指立てて叫んでたんで、僕もそのまま中指・・

ではなくて、親指つきだしてみた。。


あっざーす。。ぺこり。

変わった人、、ではなくて、、、、廃人、、、、でもなくて、目が腐ってる方ウケがええ一日であります。。。

鋳物がどーだ・・・、タンクの底があーだ・・・、変なもん走らせとる??・・・


そらぁ、8年???経ったから、いろいろあるわなぁ・・・。でも乗ってる本人、もうこれが当たり前生活になってまっとるので、知らない人への説明めんどぃwww


さいどばるぶが走るの当たり前・・・

ツーリング、遠征行くのも当たり前・・・・

足に使って、市内をガンガン走るのも当たり前・・・


自分の中では「当たり前」って思うことでも、普通なら当たり前ことではない・・・それこそが「常識」やと思うけど、基本そういうこと通じない、ベースが自由人で好きなことやってるだけやし、乗るにあたってそれ相応の覚悟だけしてるんで。。。遅いとか、壊れるリスクあるんだから。。

やからといって乗らないと面白くもないし、こんなもん乗る必要もないですし、普通に乗れるもの乗ればいいと思うけど、いやもうそれじゃ、乗っててオモシロねぇし。。前も書いたけど車は興味ないまま10代後半を過ごしてまったんで、自分の中でおもろないもの乗るくらいなら車でええやん・・・ってなってまってます。。。

だから、おもろいもん、あど汁でるもんに乗りたいんでありますwww

っと、たまに勘違いされてる方おるので、一応書いときますが、そんなに自分でやってません。基本CYLAさんお任せであります。ただし、乗るにあたっての軽整備やらはやりますが。。。。そりゃリスクがある乗り物なので、そこらへんだけは常にやるようにしてるんですけど。。。

やっぱり自走で目的地に行って、家まで帰りたい・・・・なので、乗り倒してますが、そこらへんは乗る前やら、深夜に時間作りながら、ボチボチ手入れだけはしてますがねぇ・・・。


まぁ、「好き」でやっとることやけど、自分の力だけじゃどーしようもないこだって多々あるわけなんで、全部丸投げ・・・は不可能なんで、かる~くはねぇ。。例の如く当時物とか、ビンテージ品とかそこまで興味ないし、、、、、

高くて買えませんしwww

うま~いこと、ゼニ使わないようにやるのが僕の・・・・


「せんす」なんでしょうねぇwww

そして金にならん、も、で申しわけねぇwww


これもいつかは書こう位で思ってたけど、たまにはそー言う話も。。自己満のだーくな世界だし。


何でもそうやけど、初めに足を一歩踏み入れるのが、難しいですねぇ。。ばいく以外で身をもって体験してるけど、これもそうやけど、旧車の世界も足を踏み入れるまでが・・・・

の前に、目玉飛び出るほどのヲ値段が、一番のネックですがwww

まぁでもあとは乗り出せば何とかなる。。ネットで調べりゃいいし。


そうそう、僕がWちゃんに乗り続ける大きな理由が一つあります。

初めは、おれも乗れる気がするー・・・ってアイアンから、現行車、ビッグツインにも走らず、そのまま、そっちの方へ・・・

ビッグツインは僕にはちゃう感じやったし、もっとおもろーなもん乗りたいってねぇ。。

でも、乗ってみて一番乗り続けようと思う理由は、部品にそんなに困んない・・・やっぱりそれが一番なとこかなぁ。。。

AARさんあるんで、日本語で部品頼めるしすぐ来るし???(インマニの注文が3年前に闇にの中に消えた気もしますが・・・)そこまであーだこーだな感じはなったことないしねぇ。。

よっぽどカムが新品で入らない、社外品もない、某Gな乗りもんよりも優秀ですがなぁwww


よくよく考えると、一番の理由部品で困ることが少ない旧車・・これに尽きるんですが、今でもそうですが、やっぱりビッグツイン高くてよぅ買えない・・・なんて大きな声では言えませんがwww


あーやめだやめだ。まともな話はダメだ。やめ。

またそのうち続きでも書こう。。。まぁ好きで、軽くて乗りやすいから乗ってるだけってことにしといてくださぃ。。「合う乗り物」。。。ってことです。。

まぁ、死ぬまで乗る!!って言う言葉はあんまり好きじゃないし、死んだら終わりやし。

でも、今だからこそあえて、死ぬまで乗りたい。。。ですねぇ。。僕をよく知る方々なら、僕の飽き性具合がよーお解かりになると思うんであえてねぇ。。。そー言うお付き合いができる気がしてますWWW


ということで、中途半端ですが終了。。帰ったら寝てまって、さっき起きたんでwww


じゃ、12/4に、あやまんJAPANさんが名古屋襲来するみたいなんで、、、、、

もっかい、あやまんジェットコースターに乗車する、ちゃんす到来でございますwww

うふふ。てんしょんあがってきた。。ではおやすみんさぃ。。。いい加減寝るzzz
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-11-21 03:01 | モフィの日記 | Comments(2)
Commented by アニオタPAN乗り at 2010-11-21 03:48 x
今日の日記は、、、、なんかいいなぁ。
Commented by ridelife_mofi at 2010-11-21 04:13
BOSS>

寝ましょうぜwww。あと5時間後には「改」の時間なので。。。

最近なんだか発したいこと、、何か書いてみないことオオイデアリマス。やんなきゃぁ、買わなきゃ???なヲ声が聞こえたり聞こえなったり。。。

来月入って落ち着いたら、あれ会議たのんます。もう少し・・なんでwww
<< 廃せんす んな日々・・・ >>