平和の国住人より・・・

へぃどもども。

何となくな日々が続いております。

水曜の京都遠征後、今年の予定&遠征計画も全て終了し気力体力共に終了気味です。

まぁ年明けまでええわ。6月から軽く2000キロ以上+岐阜までの通勤2ヶ月やらプチツーリングで今年もなんだかんだ1万キロ近く走った気もしますしねぇ。。。

なので、今後はメンテナンス編と次期プロジェクトが始動できるように・・・


ガッツリ働きますwww

ということで、分けてレポートしようと思いましたがめんどくせいのでまとめて。。。


・3日水曜

の前に、2日の深夜に北区民怪のFいさん率いるBEERSさんへGO。。

0時過ぎまで飲んでおきたの5:50.。で京都へ。。

帰ったら疲れ果てて撃沈。↓の前の日記参照。


・4日木曜

りある転職活動中のため作戦会議へ一日外回り。。。。えーと、転職しますwww

このお話はまた後日にでも。。。りょうりすとに戻りますわぁ。。


・5日金曜

この日も用事やらが山積みで、朝から外回り。。僕的にはまぁ一段落したので、ええんではないでしょうかねぇ。。

で、夜。

すかぱーさん企画のハンバーガー怪。

名駅のコーナーさんへGO!!

c0206742_1764765.jpg


この界隈ですと今一番お勧めなバーガー屋さんだそうです。。


岐阜軍団の皆様方、次回の目的にいかが???むしろいきませぅ。

へぃ、皆さん仕事帰りやら、今から仕事やら、とーいとこから来た方やら・・・

僕は??



c0206742_1783310.jpg


ケッタに決まってるだろwww

えーえー●飲むし。良いこはまねしちゃダメよ。へぃ。

というのも、メシ喰ってまった後なので仕方ねぃ。。


(こっからは僕的な個人の事情なので決して内容の批判ではございませんので悪しからず)

と前置きしといて、実は実はな事実がございます。

実はねぇ・・・・


















パンあんまり好んで食べないんですWWW

というか、サンド系やらバーガー系苦手なんですわ。。とパスタも・・・

作るのは非常に好きなんですが、喰うのが苦手でして。。。


コメ派で申しわけねぇ

おいしいかそうでないかは置いといて、好んでは食べない苦手ジャンルなのでメシ喰っていきましたとさ・・・。

まぁでも聞いてる内容の評判はとてもええので、次回いく機会があればぜひ食べようとは思いますが・・・。

c0206742_17141813.jpg


そーいうわけで、企画者のすかぱーさん、仕事帰りの猫しゃん、3年ぶりくらいのたんろんくん、そしてとーいとこからお越しの・・・


すまーん。飲んでてお名前度忘れしちまった。。お疲れ様でした。

いつも●入ってるときこんなんなでお許しを・・・


で、飲み足らないので、またまたBEERSさんへ。。

久しぶりにほろ酔い気分でガツガツ飲んだとさ。。。半年振り位やなぁ、、、こんな外で飲むの。


・6日土曜

昨日猫さんに頼まれてた通勤スペシャルの整備のためガレージへ直行。

う~んもう4年か。。はえぇな。。こんなけ乗ってもらえるのもうれしいですねぇ。いろいろ実験、消耗品のテスト等こいつにはホント今の元になる勉強させていただきましたわぁ。

これからも長く乗って欲しいですねぇ。。。でも、もうしばらくこっち方面はやりませぬ。時間がねぇ。。まだまだこっちのジャンキーな方も多いので、知り合いの分だけでも部品は何とか保管しときますwww。。これだけなら指折りの知識と部品だけはあるんでねぇ。。

そう、いわゆる最終手段としませぅwww なので封印です。へぃ。


はぃ、部品だけ用意しといて、さっさと整備完了。で、ガレージ掃除してから、自分のにも着手。

そうそう、こいつはもう、さいらさんお任せ??な感じですので、オイル交換やらチェーン張ったりの軽い整備はガレージでもこなしますが、ガスケットなんか持ってるはずもねぇ。。


ということで、まずはガスケットの手配からになります。。。


先日京都に行った時からオルタネーターんとこのガスケットが引きちぎれてるのは知ってたし、こんとき整備しようと思って、準備した時に、けっこう隙間からオイル垂れ流してるのは気がついてたんですが、しゅっちゅうさいらさんには行くのですが、いつも帰りに部品を分けていただくのを忘れますWWW。。。

さすがにこのまま乗る気もないですし、運動不足解消の為自転車にも乗りたいので、近所でいけるとこを探す。。

まずは大昔御世話になった、守山のMりぶさん。。。

に行こうと思いきや、よくよく考えれば移転してたわ。


へぃ、悪寒の実家のご近所の春日井なので、ここなら楽勝でケッタでいけるWWW。


で、ものの30分でつきましたがお休み。。。

でも、どーしても今日中にやりたい気分でしたので、次はどこに行きませうかねぇ??


そうや。楠の近くの丸新町にもできてたわぁって思い出して、雑誌で見た住所の記憶だけを頼りに、そっちまでまた自転車を30分ほど・・・

名前も住所もうろ覚えくらいでしたが何とか到着。。

BULLETさん

で、ガスケット購入。。もともと通販とかで買ってもやすいのは知ってましたが・・・

おいくらですか??って聞くと・・・



















50円ですってWWW

こんなもん一つのためにお邪魔してホント申し訳なかったなぁ。。なっくるの話もしていただいて、とても気さくなオーナーさんでした。

次はバイクで着ますと~と御挨拶だけして、さっさとガレージに帰宅。。

けったでも30分でいける超近場ですので、何か細かいもんで困ったらまた御世話になろうと思います。。。って、近所の店に乗り換えする薄情なことはございませんがwww

10年世話になってまっとるし、腕だけは信用してるんで・・・。なので今更違うとこお願いする気もございません。

ただいまは、情報がしっかりあるし、よしあし??なんかも個人ユーザーさんが「お店を選べる」とてもええ時代だなぁと思います。。。

なので、ここでもCYLAさんゴリ押し系でwww


まぁまたその話はそのうちしまーす。


はぃ帰宅して、すぐさま作業開始。

c0206742_17393587.jpg


うーん残骸しかのこってねーWWW

見事に引きちぎれて、どっか消えてましたとさ。

まぁこれでまた始動してテストも兼ねてみます。


そして、夜は日本シリーズ最後までみて、そのあとのバブルへGO!!まで見ちまったのは言うまでもありません。。。


平和な週末もこれで終わりでしょう。。。またいつか走りに行く機会があれば、レポでもします。


深夜に気分がのったら、次期プロジェクトの案でも提案してみます。。妄想だけは固まってるので。。。


ではまた・・・。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-11-07 17:42 | モフィの日記 | Comments(2)
Commented by cyla at 2010-11-08 00:38
こんどバーガー屋さんの場所おせーて。
Commented by ridelife_mofi at 2010-11-08 01:49
CYらのBOSS>

了解。イキマセゥ。名駅からバイクで10分。。関江南線から一本入ったとこであります。

近々けったでまいりまーす。。。寒すぎるので本気チャリ部再始動であります。あとネジよろしこです
<< 妄想着手の前に改修計画書 今更ながら・・・ >>