戦利品その②

へぃどーも。

月曜の昼に頭痛で昼休みに杉に直行。。

火曜は頭痛で昼から脂肪。。

水曜は仕事できる状況ではなかったので休み。。

木曜はフルにお仕事。。

今日はお言葉に甘えさせて頂いてお休みいいたしました。もう残りわずかなお手伝い期間ですが・・・。来週からまたガッツリ稼がせていただきます。へぃ。

料理しないやろーどもが飢えて死ぬといけませんので、ヨシヅヤまで肉の買出し。これで明日のメインは完璧です。5人くらいで700Gありゃ十分やろぅ。。。

帰りにヲ得意の黒川の古着屋まで・・・


そういうわけで戦利品。




























c0206742_223225.jpg


見ちまった方ごめんなさぃ。戦友から写真を頂いたので勝手に拝借(笑)あやまんJAPANさんやった。。。

だれがみよーとー

かーんけいないからー、かんけいなからー。。

からの~本題。

c0206742_2252280.jpg


10年ぶりくらいにギャルソン買ってみた。お値段1900円。汚れるから絶対着ないけど昔はよーきてたなぁ。。また最近ぎゃるそん着たいですねぇ。。あと今年は12年前に買ったヴィヴィアンのコート(お値段18ゆきち)も多用しようと思います。。。

遊び人に戻るために多用します(笑)

と、これも元本職のスニーカー。。といっても高校生のころの知識ですが・・・そこらの素人よりは70,80年代のスニーカーに関しては知識あると思います。大体見れば皮の質感とかで、製造年わかるので。。

c0206742_2294139.jpg
c0206742_2295154.jpg


メッシュ生地でイマイチ製造場所の特定がしにくかったですが、残念ながらたいわんですた。

ソールの形状と状態、マークで80年代最終から95年くらいまでの製造かと思います。80年代のレザーの質感が素敵で購入

お値段2900円。。合計5000円で釣りきてますねぇ。。


いっつもおなじ格好ばっかりしてますが、実は目は腐ってます←自分で言うな的な・・・

ただ靴はいつもおんなじもん履いてませぬ。。作業靴以外は・・。


今度はスニーカーのねたでも書いてみます。フットクラッチならまだしも普通のフットシフトやと、痛む、紐が切れる、底が減る・・・とてもじゃないですが、もったいなくてビンテージ物のスニーカーは履けませんしねぇ。。。

W乗るときはあんまり気にしなくて済むので、実はへんなものよくはいてます(笑)

あっそうそう、2000年以降のスニーカーや復刻版や別注関係は全く興味がないので知りませぬ。。ドーデもええんで。履き潰す為のものくらいしか考えてないんで・・・。


それと、W乗るときは汚れたTシャツやら、すでにチェーン汚れでしみだらけのもん着てますが、実は実はで、W以外の乗り物乗ってるときのTシャツもヲニレアなもんよく身に付けてます。。ただし作業着以外は(笑)

スニーカーの話、Tシャツの話、豊郷けいおん聖地の話、あやまんJAPANを見に行く話・・・・・と、キャンプの話。。

いろいろあるので、来週からまたてきとーに書きます。バイクの話秋田。以上。


では、明日会う皆様楽しい晩餐怪しませぅ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-09-10 22:21 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 旅のお話@ダメなヲトナの聖地豊... 豊郷聖地巡礼2回目。。。前編。。 >>