何となく日記・・・

へぃどーも。

何とか生きてます。というか以外に普通であります。転職活動始動したので、まぁしばらくはボチボチやってきます。。

今日はちょいとどーでもいい話。

以前から周りの連中に、ヲクのストアーやったら??なんてかるーく言われることがあります。。

月々18900円(??だった気がする)を支払えば・・・・

出品し放題やら、文字テキストが無料になるやらイロイロメリットはありますが・・・

例えばまず出品代金で元とるつもりなら、一個0消して、、、

1890個出品。。。

無理だろ。この数字(笑)


で、イロイロデータは僕も昔からとりながらやってるので、太字アイコンやら、1円スタートコーナーとかイロイロあるけど、はっきし言って・・・・


あの手の有料オプションは効果は、ほぼなし。

昔は注目オークションで1日10.5円のやつつけるのやってたけど、今のIDだとそんなことせんでも、見とる人は見とるから、これもすでに不必要。。。

で、毎月いまだと無料で100個出品できるので、特に僕くらいの小さいやり方だと、ストアーにするメリットがマヂデございませぬ。。多くても一人でやろうと思うと出品数300個くらいが管理できる限界ではないかと思いますし。。。それ以上かかえると、相当広い倉庫と物を置く場所、管理する人間。。。

1人じゃできんくなりますね。。。だから今くらいが無理なくてちょうどいいのかも。。。


まぁしかし一般的に普通の仕事してる方(いわゆる買う側)のかたが出品しようとしてもせいぜいがんばっても30個くらいしか管理できんと思います。

まぁ毎日写真とったり、梱包したり、発送するとマヂで気がくるうので、僕もそういうやり方はせんですし、ましてや仕事してたら、配送等も毎晩大変になりますもんね・・・・・。

ちょっとしたやり方をかえれば、とっても効率的にヤフオクは使えますね。


なので、今は次、仕事しながらもペース(出品数)は落ちるけど、今のことは続けること目標でやりたいですわ。。

そもそもやる気がせんのも、僕が売るものの売れる値段(すなわち相場)は全部把握してやってますし、それ以下の値段で引っ張れればええだけみたいになってまって、6年前にやろうと勉強し始めた時は何がいくらになるとかどきどきわくわくしながらやってたけど、それが今ないのでただ事務的にやるだけ・・・なんてヲチなんですわ。。。

で、まぁ僕もええ年になったので、これがほかのことはじめるラストチャンスだと思って違うことやってみたい心境になって、今の状態。。。そんな感じっす。


まぁ何はともあれ、動かないと死んでしまう性格ですので、明日からも気を取り直して少しずつ前進して逝こうと思います。。。

そうそう、サイドバルブちゃんの塗装とブレーキシューを手配したので、まぁ次の週末完成目指して、気分ややる気も含めて、段取り組み始めます~。

はじめから全く期待してないですけど、革屋もええかげんイロイロ本気でよろしゅうお願いいたしまーす。

ほいでは、また気が向いたら何か書き上げます。


あっ、最後今週の料理。

万能カリカリじゃこ。コメによし、サラダによし、煮物によし、何でもかけちゃいます。

c0206742_1928775.jpg


今週は何つくろかしら・・・
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-06-20 19:28 | モフィの日記 | Comments(0)
<< ☆宣伝と回復傾向☆ 何だかな・・・。 >>