家庭菜園からの・・からの~からの~本気料理怪

日曜の出来事はお忘れくださいましぃ。爆死しても知らぬ。

へぃどーも。

モ家、何気に家庭菜園全開でございます。

野生のシソ、いちご、カモミール。。。喰えりゃ何でも喰います。

そーいうわけで、春先に植えた新じゃがが収穫できたので、早速調理開始。からの~

今日は・・・・

新じゃがのトロトロあんかけ風肉じゃが

と、、、、

新じゃがのキムチ風味の肉じゃが

の2品にします。。。

といっても、キムチを入れるか入れないかと、最後にとろみをつけるかつけないか・・・・

ほんなけの違いです。

c0206742_20552798.jpg


落し蓋しーの弱火でじっくり逝きます。。。からの~

はい、完成。

c0206742_20562579.jpg


途中の工程がなくてもうしわけねー(笑)


はぃ、今晩もいろいろお配りするので、明日の夜にはございませーん。欲しい方はお早めに・・・。

からの~

部屋の中が相当ひどいであります。。。だいぶ出たんだけど、大物がまだまだ控えておるので当分は狭いやろうな。。。

c0206742_20585323.jpg


何か欲しい部品があれば、お早めに。。。さっさと売りさばいて、車両に手が着けたい出ありまする。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-06-09 20:59 | 本気料理怪 | Comments(2)
Commented by スカルファックス at 2010-06-09 21:40 x
 あんかけ風肉じゃがもキムチ風肉じゃがもうまそうすね、新じゃがを使った肉じゃがはE!!ちなみにボクは全然料理したことないっす。
Commented by ridelife_mofi at 2010-06-09 22:03
>すかぱー殿

いらっしゃい~。からの日曜乙でした。夏場にうちでBBQ怪しませう。ヘベレケ怪最近やってないので・・・。

しかしあなたは何人に見えるんやろ??見慣れてりゃ別に普通なのに。。。肖像権のハードルが高いのが何となくりかいできますた。
<< 坂東とおNEWびーとる炎上 聖地巡礼怪後編@豊郷編 >>